見出し画像

クイーンバイオレット・ゲームのお礼

リーディングサバイバル
クイーンバイオレット・ゲーム
全8ステージ終演しました!

ゲームにご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!

うおおおおおおおお
いろいろやらねばならねええええええ
連絡お待たせしてる方すみませんんんんん
体ギシギシ!!!
筋肉よわよわ!!!
老い!老い!老い!!!!!

(^ω^) 

ご挨拶もままならずすみません。

前回の二階堂優の事件簿が4月で、劇場おさえてたものの「ほんとにやる〜?」って4月下旬まで決まってなくて、デスゲーム作品やりたいけど制作期間短いし、う〜〜ん、ってなってたのですが、「いや、いっちょやるだけやってみっか!」って動いた本作。
脳内に妄想だけはずっとあったんですけども、こうやって形にすることができてよかったです。

蓋を開けたら完売回も沢山で、キャパ足りなかったな……となるなどし、ありがたすぎました。
決してお安いチケットではないのに、リピートもしてくださる方も多く……本当にうれしかったです。

完全新作ってことで、当然ながら作品ファンの方はゼロ。
お客様が「これは面白い」と思える作品への信頼を担保する材料がない……
不安&不安&不安!!!

そんな不安しかない完全新作に我こそはと名乗りをあげてくださったキャストスタッフのみなさまには心から感謝しています。

すごくない?
面白いかすらわからんのですよ。
前作の映像とかもないし。
そんな地獄かもしれない作品に飛び込んでくれるなんて……ありがた侍ですよ。

初演に参加してくれた方には特別な恩義を感じるタイプのヒューマンである渡辺ですが、みなさんとってもお優しくて、何より作品を愛してくれているのがすごくわかって本当にありがたかったです。幸せな作品。

作品はギスギスしてるけども楽屋はずっと中田座長をどういじめるゲフンゲフンどう笑わせようかと作戦会議するおもしろ空間でしたね。

すごい演出だ!
って思った箇所あったらそれはだいたいキャストが自身で考えて提案した結果採用されたものなので、キャストの力であります。

脚本(販売したらみなさん買ってくれるなら出しましょう、そうだそうしよう、左右田志信)読んだらわかるやもしれないですが、脚本って文字しか書いてないので(あたりまえ体操)、行間を読み、書いていない0幕を考え、落とし込んで、さらにはお客様に伝わるように伝える、という表現にする、という作業をしているのは役者さんなのであります。
今回も役者スゲーってなった公演でした。

朗読劇にハマりはや数年。
・朗読劇である意味
・朗読劇だからこそできる表現
を模索し続けて、結果今回はこのような作品となりました。

朗読劇おもしれー!!!!って思っていただけたらほんとにうれしいです。

小話とかはきっとキャストさんがしてくれると信じて渡辺は割愛しますが

瀬田悠生のアレにはまだ皆さん、気づいてらっしゃらないんですねェ…………(ゲス顔)

むふふ。

お客様の感想もうれしく拝見しています!
やはり作品を発表して何が一番しんどいかって

なんの反応もないこと。

なので、こうやって世に出した作品に対してレスポンスがあるというのはとてもとてもうれしいことです。

役者業の方には
「次あるなら出たい!!!!!」
って言ってもらえることがたくさんあって、役者さんからそう言っていただけるのはすごい賛辞だと思っておりますゆえ、うれしいですね。

キャストのみなさんおひとりおひとりに言葉を尽くしたいのですがキモ文(左右田志信)になりそうなので割愛いたします。
や〜ほんとに助けられました。

特にシングルキャストの皆さんには作品の「核」であり「芯」となってほしかったのでものすごい負担だったと思うのですが、予想を超える役者ぢからを提供していただき感謝してもしきれません。

あと一カ月やりたかったね、死人が出るね、解散。

次を求めてもらえるのってまじで幸せなことでして………


やる?

やる……かぁ………

みなさんスケジュール取れるのかな………
とれないなら誘拐すればいいじゃない(クイーン顔

面白いはすべてに優先しちゃうんで、
面白いならやりましょうね。

ガッハッハ!!!!

毎度のことながらまったくまとまりません笑

今回は舞台設定も観戦者の皆様にお選びいただきましたので、ぜひ、次の動きもあるのだとしたら公式アカウントで匂わせてくるはずなので、ぜひチェックしてください。

ご観戦、誠にありがとうございました!


渡辺流久里

気に入ってくださった方、よろしければサポートしていただけると励みになります! よろしくお願いいたします!