見出し画像

「星をよむ」ってどういうこと?(七夕②)

星を読むとは、
ホロスコープを読むとは、いったいどういうことなのか。

それはすばり、「星同士の関係性を学ぶ」、ということです!


え?どゆこと?と思われるかもしれません。😂
簡単にお話ししますね。


星をよむ」ときには、「ホロスコープ」と呼ばれる図が用いられます。
このホロスコープとは、
私たちの立っている地球からお空を見上げた時、
星がどんなふうに配置しているのかを、紙に落とし込んだ図なんです。

つまりホロスコープとは、
私たちから見て、星々がどんな関係性にあるのか、が描かれているわけです。

そして、星たちはお互いの関係性を通して、お互いに連携をとりながら、
私たちに対して常に力強い応援を送ってくれているのです。

その応援がどのように送られてきているのか、
それをホロスコープを通して読み解くことを、「星を読む」というわけなのです。


どうでしょうか😊
すこしだけ、星の世界が身近に感じられてきたのではないでしょうか。

星の世界は、
いつでもどんなときでも、私たちに温かい愛の眼差しを向けてくれているのです。

さらに、私たちはだれもが、自分だけオリジナルの、「ネイタルチャート」と呼ばれるホロスコープを持っています。

これは、生まれた場所・時間に左右されるもので、
このネイタルチャートは、
あなたがこの人生を通して、常にどんな応援をうけているのか、
何をしようと生まれてきたのか、
この世界に生まれてきた理由が、星によって描かれているのです。


そんな星からのメッセージを、自分で感じてみるのが、
この、【七夕、体感占星学】in日光。
https://note.com/watanabemomoko/n/nfed09a1b081a

そして、ネイタルチャートを自分で読み解くのが、
この、【オンラインと対面で、占星学 初級入門・東京クラス】。
https://note.com/watanabemomoko/n/n4b1ce20c83f2


7月は七夕をはじめ、日々の中で、星たちとのつながりを感じやすい月です。

ぜひこの特別な時間の季節に、占星学を通して星の世界に出逢ってみてください。
心より、お待ちしております✨

2023.7.7 "星のProject."渡邊桃子


七夕①はこちら▼
https://note.com/watanabemomoko/n/n7833ecbf1ef8

----

▼渡邊桃子【”星のProject.”】公式サイト

----

SNS、配信中✨
🔽YouTube 「"星のProject."渡邊桃子」
https://www.youtube.com/@hoshinoproject.2022/videos

🔽Instagram「渡邊桃子」
https://www.instagram.com/momo.star.2018/

🔽note「渡邊桃子」
https://note.com/watanabemomoko/all



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?