見出し画像

ひとみ

私の名前は、ひらがな。
漢字で書く人は、漢字の意味があるからずっと羨ましいなぁと、自分の名前に劣等感を持っていた。

「瞳」とかくと、なんだか急に色っぽさを感じるし
それはまた違和感なわけだけれど。

いつだか、ヤホオ知恵袋で同じような悩みを抱えている方の相談の投稿をみつけて、食いつくようにわっ!と読んだら一気に励まされたわけ。

その方のお母さま曰く
ひらがなは女の子らしく柔らかい印象になる。
名前の意味にあたる漢字は、あなたが生きていく人生のなかでその時にふさわしい意味を持つ漢字をあなた自身がみつけて大事にすると良い。
というようなことだった。

ひらがなの名前は、白無垢のようなものなのかな。
と、うれしくワクワクした気持ちになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?