見出し画像

虫歯菌ブラックホール注意報発令

https://youtu.be/AHROE_1kwvQ?si=ZcM0b7mBH7biidxp

ゴールデンウィークもあったので、その近況についてラジオで話した。
本当は脱出ゲームに行った話とか、GW最終日のディズニーシーは空いてた話とかもっとしたかった……


アラサーになると口を開けば健康のことばかり話すからよくない。
最初15分ぐらいはずっと俺の体が壊れ始めてる話ばかりしてる笑

先日noteで、口の中にご飯を食べると絶対にモノが挟まる謎の空間があるという話をした。これのアンサー動画的な物になってる。

たまたま歯医者に定期的に行く日があったので聞いてみたら、
めちゃくちゃぽっかり穴が開いていた、

こんな感じだった。
犬歯と奥歯の境目にいる奥歯にぽっかり穴が…

虫歯らしい。
虫歯って初めてかも!!!
前は親知らずが形成不全で弱い層が虫歯になってボロボロになってたけど、ちょうど親知らずを抜くタイミングだったから、痛みとかを感じる前にサヨナラしちゃったから今回初めてちゃんと目視できた!

歯の内側に虫歯菌が入り込んでいて、内側から外側にじわじわ侵食していて、外壁が崩壊したらしい。

今までちゃんとした虫歯になってなかったから分からなかったけど、こんな立派な穴が開くんだ。。。

今まで、物がはさまるな~とか、ガムが引っ掛かるとか言ってたのは全部この穴に引っ掛かってたのか…
よく悪化しなかったな。

虫歯でよくあるズキンズキンとする痛みを感じる前に、歯医者さんがこの穴を埋めてくれたので良かった。

というか、この日にたまたま検診に行ってなかったらヤバかったのでは???

なんかこの穴に詰め物をする際に、詰め物がぴったり入るように歯の穴を削ってくれたんだけど、麻酔なしでやるの怖かったよ~~~

神経とかに触れたら一撃で漏らす自信がある。
詰め物詰めるときも、歯がギチギチなってて、割れないか不安だった。


そして、歯の次は耳だ。
耳の中がかゆくなることが多々あり、綿棒で中をごしごし掃除していたら、外耳炎になってしまった。
しかもかなり重度なのか、痛みもひどく、炎症部分に熱も持ち、耳に気を使った口にの開け方になっていたからか、顎にもダメージが…。

さらには患部が腫れあがり鼓膜までの音の通り道をふさいでしまっているため右耳から音が消失した。

恐すぎて病院にいったら内服薬を2つと、点耳薬を2つ授かった。

4月から咳が止まらないという事でアレルギーを抑える薬を2つ内服しているから、計6つの薬を使いこなすハイパードラッガーになってしまった。

しかも点耳薬の方は耳の中が腫れているから、中に入った薬の液体が全然出てこなくて耳の中でタプタプしてる。
かなり気持ち悪い。。。

健康診断では尿酸値が高く、痛風予備軍にエントリー。
やってられっか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?