見出し画像

箸が割れないにも程がある-8月17日(木)

夏休みだ〜〜〜!!!
社会人になったとたん「夏季休暇」という4文字熟語に変わってしまうけど「夏休み」の方がわくわくする。

「夏季休暇」ってなんかホントに休めるの?
キミホントに休みって知ってる?
って気分になる。

「夏季休暇」はスタバでMacをいじってる
「夏休み」は田舎の古民家の縁側でスイカ食ってる

みたいなイメージがある。
スタバでパソコンをいじるな!
朝早く起きてスタバで虫取りしよう!!

……などと供述していますが、
目が覚めたら13:00でした。

なんか7時に1度目を覚ました覚えはあるけど、体の向きを180度変えて再眠していた……

まぁ。そういう夏休みもありか。
起きてから何かしないとなーって思いつつ
まだ見ていなかったディズニーの「ストレンジワールド」という映画を見た。
いや、見てた。
見てた……気がする。
目が覚めたら18:00だった。

いや、見てたのよ。
見てたけど中盤から終盤まで目を閉じていて、序盤と最後の10分だけ見た。
さすがにもったいないと思って巻き戻してちゃんと見直したけど。

ストレンジワールドはあまり評判が良くないらしい映画だったけど、どこが評判悪かったんだろ?

多少物足りなさ(好き嫌いの範疇)はあったけど面白かったけどな。
ディズニー全肯定おじさんになってるだけか?
ネタバレになってしまうけどディズニー版「はたらく細胞」みたな映画だった。


……っていうか寝すぎだな。15時間ぐらい寝てたかも。この後3日ぐらい寝ないでも行ける気がする。

腹減って無いけど夕飯でも食うか。
エネルギーを使ってないのに食う飯…罪深飯。

箸が人類史史上1番ひどい割れ方をした。

バチが当たったのかもしれない。
罪深飯の罰。罰深箸。

夜寝れなくて、久々にツムツムを起動した。

姫オールスターにめちゃくちゃ感謝された。

全員俺のボックスに入っていった。
凄いサービス精神。
嬉しい。
明日は早く寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?