見出し画像

SSRのくら寿司とディズニーストアとエトセトラ

金曜日→土曜日にかけてオールで温泉に行ってたので、日曜日はぐったり。

まぁどうしても新宿に行かないといけない予定があったので、しょうがなく体に鞭を打つ
パシンッ!

そうです。
くら寿司です。
くら寿司に来れば大体の嫌なことは流せるし、嫌なことを5皿流せばびっくらポンに1回挑戦できます。

くら寿司にはメニューには無いけど、たまにレーンをさまよってる「特盛海鮮軍艦」という寿司ネタがある。

色んな魚の端切れが乗っててお得だし、何より美味しい!そして一番安い値段設定の皿と同じ扱い!
最高か?

毎回くら寿司に行って、これが流れてたら必ず取っちゃうんだけど、今回初めて「海鮮細巻き」に遭遇した。

見たことなかったから最近増えたのか⁉と思って調べてみたら、くら寿司にはシークレットレアな寿司が結構あるらしい。

ほへ~出現率高めの「海鮮細巻き」すら初めて見たっていうのに。。。

侮れないな、くら寿司、、、


新宿のマルイに行ったら、APEXのPOP UP STOREが開催されていた(最終日)

自分も忙しくて最近できてないけど、配信者もあんまりやっておらず、APEXには全体的にお祭りが終わっていくような悲しさを感じている。

学園祭が終わった後の片付けの時間で気になってるあの子を横目にふざけながら撤収作業してる空気間でAPEXをしています。

また、ちょっと頑張ってやってみるか…

テイク(チャンネルメンバー)の「ピースキーパー」も売っていた。
これを見るたびに「これが家にある人がいる」という事実がこみあげて来て面白い。
詳しくはこちらのラジオを聞いてください。

というか武器スキンをお気に入りのやつに変えてるから、こういうノーマルスキンのピースキーパー見てもあんまり欲しくないんだよな~

あ!ゴジラだ!
新宿のマルイにはテイク(チャンネルメンバー)のゴジラもいます。
詳しくはさっきのラジオをもう一回聞いてください。

そういえば新宿には歌舞伎町のTOHO映画館にもでっかいゴジラが居るけど、なんでなんだろう?
新宿ってゴジラの街なのか?

帰り際にディズニーストア フラッグシップ店へ

6月でドナルドのスクリーンデビュー90周年なので、めちゃくちゃ祝ってた。

Xで噂になってたディズニーキャラのボイス搭載のイヤホンだ!
ミッキーがここ数年で声変りをしたんだけど、ここに搭載されている音声は声変わりする前の声という事で話題になってる。

ちなみにこれはオフレコだけど、前任のミッキーの声優は青柳さんという方で大学の教授をやられている傍ら、副業でミッキーをやっていたらしい。
副業で!??調べても経緯とかが出てこないのも凄い。

接続切れた時の音声、スティッチだけ情緒が謎すぎて面白い。

ヴァイスシュヴァルツのDisney ミラー・ウォリアーズのシリーズが販売されたらしくカードが展示されていた

Disney ミラー・ウォリアーズっていうのはスマホアプリで、ディズニーキャラを集めて悪い奴らと戦うスマホゲーらしい。
ぱっと見た感じ、いわゆるカード集めて、育成してみたいな苦手なタイプなアプリゲーだったからやってない。

鏡の向こう側の世界という設定で、ディズニーキャラが二次創作ぐらい見た目が改造されていてカッコいい。
凶悪な武器や、ロボみたいな腕などが付けられていたり、原作では考えられないスタイリッシュな姿などをしていて最高にクール。

個人的にはそういうマルチバース的な格好は好きなので積極的に見ていきたい気持ちはあるけど、アプリはちょっと苦手そうだから触れてこなかった。

あんまりグッズ化が進んでいない、ディズニーキャラ最推しのウォーリーとイブもカード化されてるから買うか悩んだけど、ボックス売りしかしてなかったので止めた。

ウォーリーなんか変わったか?まんまじゃないか?
彼女の「どこか違うか分かる?」に応えられない彼氏になってしまう。。。

というかイヴお前は何だその格好。
腕太すぎないか?
こんなこと推しに言いたくないけどバランスが悪すぎないか???
お前が良いならいいけども…


ディズニーストアではキャストとじゃんけんをして、あいこになるとオリジナルカードをくれるというキャンペーンをやっている時がある

https://www.disney.co.jp/store/news/information/if20240528_101

あいこにするとかめっちゃむず~って思ってたけど、
お姉さんがヒントを教えてくれて普通にカード貰えた。

あと、ディズニーランドで働くスタッフをキャストって呼ぶのは有名な話だけど、ディズニーストアでもキャストって呼ぶんだね。

貰ったカード

奥のドナルドのにピントを吸われた。


アールグレイ香るカフェラテ、鬼美味いのでおすすめです。
あと、このなりで500ml入っているので偉い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?