見出し画像

年収200万円以下でも毎月15,000円貯められる理由

年収200万円以下でも毎月15,000円貯められる理由を話していきます。もう気づいてるかもしれないですが、毎月1万5000円を貯めるには、タバコを吸わないようにする。と言うことです。


そうすることで、お金が増えていくのです。お金を貯めることができます。多くの人は、毎月1万5000円の副収入を得ると思っても実現できないと思います。本業にプラスαで収入を作ると言うのはかなり時間がかかります。


ところが、毎月使っているお金を使わないようにするだけでお金は貯まります。コンビニでタバコを1箱買えば500円はかかります。それを買わなければ、500円は使いません。馬鹿にしているのかなと思うかもしれないですが、これが事実なのです。


まぁそうは言ってもやめることができないから悩んでいる。1ヵ月禁煙した事はあるけどまた喫煙者に戻った。そういう悩みが僕たちにはあると思います。


もしも、あなたが子供の時に親がタバコを吸っていてその影響でタバコを吸い始めた。もしくは、学校の同級生がタバコを吸っていた。その影響でタバコを吸い始めた。実は、あなたがあなた自身でタバコを吸ったのでは無いのかもしれません。つまり、人と言うのは他人の影響を受けやすい。と言うことです。


例えば悪い友達が、親の言うことなんて聞く必要ないんだぜ。門限なんて別に守らなくていいだろ?好きなものを買えばいいじゃんか!この前、コンビニの前でタバコ吸ってたんだよね。

そしたらさぁ別の学校の女が火貸してくれない?て言ってきて、ライター渡したんだよね。で一緒にタバコ吸ってたら意気投合して理由はちょっと覚えてないけど、俺の家に行ってもいいかみたいな話になったんだよね。


親とかに対して別に怖くもなんとも思ってないし、いつも親のこと殴ってたからそのまま家に連れて行ったんだよね。で1発やってめちゃくちゃ楽しかったんだよね。お前も親とかに逆らったほうがいいんじゃない?タバコ吸えば女とセックスできるし、親とかも怖がって俺の言うことを聞くようになったりするから、お前も楽しめると思うよ。


このような話を10代の頃に聞かされて、大体の男はタバコを吸うようになります。もしかしたら、あなたも理由は違うかもしれないですけど、同じような理由で吸い始めたのかもしれません。


禁煙するときに多くの人が間違えるのは、タバコを吸ってる自分は悪い存在なんだ。そういうことを思いながら禁煙すると思うんですね。


それだと、禁煙ができないんです。それは思い込んでるだけで事実では無いからです。本当の事実と言うのは、あなたは悪くなくて周りがあなたにタバコを吸うように勧めてきたわけです。だから、本当のあなたはもともとタバコを吸う気はなかったんです。


これをまずわかってほしいです。もともとのあなたはタバコを吸う気はなかったんです。それなのに、周りの環境や人があなたにタバコを勧めてきたんです。


だから、あなたは悪くないんです。具体的にどうやったらタバコをやめることができるのかいろいろなことを教えている人もいるかもしれません。ただ本質については教えている人はいないのではないかと思います。


まずは、考え方から変えないとタバコはやめられません。変な小細工やテクニックではやめることができないのです。


巷で流行っている電子タバコも結局はタバコです。単純にメディアに踊らされてるだけなのです。誰かが勧めてきたからあなたはこれからもタバコを吸い続けるわけです。


人は、自分の意思で毎日を生きていると思い込んでいますが実際は他人に作られた意見や考え方で生きているのです。


それでは、次回もお楽しみに!

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?