見出し画像

禁煙しても太らないようにする方法

禁煙しても太らないようにする方法について話していきます。


僕は禁煙を始める半年前ぐらいから筋トレも始めました。タバコをやめたら太るのかなと思ったからです。最初何をしたかというと、密林で懸垂器具を見ていたら、欲しくなり懸垂マシーンを家に置きました。


懸垂と腕立てとスクワットと腹筋と背筋を週2回やっていました。もともと、基礎的な筋肉が無くガリガリだったのですが、少しマシになりました。


その後、多くの種目をやり過ぎるのは良くないという事で現在は、懸垂とディップスとスクワットをやっています。後、無動トレーニングという秘密のトレーニングもやっています。これは、連絡を取ってくれたら教えます笑


禁煙後も太りたく無い場合は、筋トレを始めます。有酸素運動は、老化を早めるのでやめましょう。


筋トレをいきなり始めるのが辛い人は、散歩から始めましょう。散歩なので、走ってはダメです。ただ歩くだけです。


それでは次回もお楽しみに!

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?