見出し画像

【小学生690人 会津美里町】

大雨のある日、役場から帰ろうとすると

町の小学生がヘルメットをかぶってうろうろしてました。

選挙期間中に小学生の帰宅時間に勝手にパトロールをしていた時、友達になった子です。

一瞬の晴れ間を狙って自転車で来たといいます。笑

家には誰もいないから迎えにきてもらえない。。

「送ってもらえるとありがたいです!」

「え〜誘拐したって思われないかな?」

「その時は僕が説明しますから!」

と言って私の小さな車にイカした自転車を積んでトランク半開きで無事にお家まで行けました。笑

お別れの時、彼は私に質問してきました。

「葉月さんの今の目標は何ですか?」って

小学4年生。凄くいい質問だと思いました。

物事を感情で捉えるのではなく

本質で捉えられる

煩悩にまみれていない人間だからこそできる事

大人と子どもの境目は私にはよくわかりませんが、彼らは本当に優秀だと思う

お父さんお母さんに感謝だね!

大人になったら飲みにいこうね!笑

んで、答えは即答「一般質問すること」

ポカンとしてました笑


はづき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?