見出し画像

2024年6月5日(水)しつこい咳

ゲホゲホしてます

コロナに苦しんでるときに言い出すことでもないんだろうけど、
「ダーリン」なんて書くと、ラブラブというか、ベタベタっぽい?

実態とかけ離れてるな。

私がゲホゲホすれば、ダーリンもゴホゴホ。
JAMってんじゃないよ。いやなセッションだな。

5月の中旬から始めたnote、まさかコロナ日記を書くことになろうとは。

こんなことでは、歴史小説の執筆に取り掛かれないなぁ……。
などと書いてみる。


昼に食べたいもの食べれ

ダーリンに食欲がないと、私が料理しなくて済む。
匂いがわからないのに調理してもね。と言って積極的に放棄。

食事介助もラク。今日のお昼は、ファミマ・ザ・メロンパン。
食べる側も、手軽なもの求めてる気味。
朝は、普段と同じく、バナナとヨーグルト食べた。

夕食時には食欲が落ちる可能性が高い。お昼に好きなもの食べとけ。
クノールのポタージュスープと、メイトーなめらかプリンも用意。

いまどきのコンビニのパン、おいしすぎ。パン紛争が勃発中か。
セブンイレブンのメロンパンのほうが好きだと言われたが。
ファミマ近いし、セルフレジあるし。

クリームパンも、またうまい。ちょっと平べったいけど。


外は明るく暖かい。半袖の人も歩いてる。外にいたほうが治るだろ絶対。

ダーリンが陽性と診断されたのが、先週の水曜日。
思ったより長い。咳だけ続いてる。

5日分のパキロビッドパックを使い切る頃には、回復すると思ってた。


ペラックT錠、初めて服用したけど、やっぱすぐには効かないな。
炎症がひどくなってから飲み始めたから、しょうがないか。


今のバレーボールすごいのね

バンバン点を取り合って、面白い。しかも日本が強い。ウソみたい。

バレーボール中継を見ながら、きゅうりに味噌つけて食べさせる。
2.5㎝ぐらいに切ったきゅうりを、縦に二つ割。リアル一口大。

あと、きのうのお昼に食べたらしい冷凍お好み焼きの残り二切れ。
ちょっと前まで、ひどかったのにね、冷凍の粉もん。今うまい。

”隔世の感”をつまみに缶チューハイ。
匂いがわかんないから、何飲んでんだかわかんない感じで、酔う。



ぬらりひょんが怖くて下へスクロールできません。
PCで見るvoicyトップページの感想。
(スマホで聞くとギガ食うから……)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?