見出し画像

大阪商業大学堺高校女子ハンドボール部 インターハイ結果

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 7月25日から北海道函館市で開催されたハンドボールインターハイに帯同してきました。

 サポートする大商大堺は初のインターハイ出場となりました。

 全国選抜で初戦敗退し、全国の壁を肌で感じ、更に上を目指しようやく掴んだ舞台で思う存分に暴れてくれました。

 結果は以下の通りです。

1回戦vs山陽高校(広島) 43-17 勝利
2回戦vs函館工業高校(北海道開催地枠) 41-12 勝利 ベスト16
3回戦vs明光学園 29-25(延長) 勝利 ベスト8
準々決勝vs四日市商業高校 19-25 敗戦

初のインターハイはベスト8という結果に終わりました。
今大会で、藤本こころ(3年)さんが優秀選手に選出されました。


 このチームは選抜で今大会も優勝した白梅学園に惨敗し、もう一度全国で戦おうと取り組み、きっちりインターハイを決め、借りを返しにいきました。
苦しい時でもキャプテンを中心に乗り越え、強くなろうとしたチームでした。そんなチームをサポート出来たことを誇りに思います。

 インターハイが終わったばかりですが、新チームの戦いはすでに始まっています。3年生の背中を間近で見ていた2年生を中心に、1年生も戦力となり、もう一度大阪1位、選抜、インターハイを目指したいと思います。





最後まで読んでくれて、ありがとうございます!