見出し画像

ラグビートップウェストリーグ帯同

WATANABEトレーナーの森です!

ラグビートップウェストリーグ2部にあたるBリーグに所属するJR東海ラグビー部の試合をサポートしてきました。

会場は岡山県倉敷市にある水島緑地福田公園にあるグラウンド。
車で片道約3時間、ポータブルベッドや氷などをトランクに積みマイカーを走らせました。

非常に綺麗なグラウンドでした。Jリーグの公式練習場等で
使われる高水準の人工芝を採用してるとのこと


JR東海ラグビークラブはJR東海に勤務している方々で構成されるチームで、名古屋や東京、長野や山梨など各勤務地から集まっています。

そのため普段は全員で集まって練習する機会がほとんど無いため、試合前のウォーミングアップでサインプレーや戦術面の確認を行います。

ウォーミングアップ風景


今回の対戦相手はホームチームでもある三菱自動車倉敷キングフィッシャーズ。
前半、幸先よくトライを奪うもペナルティなどが重なり、うまく流れを掴めず残念ながら17-34で敗れてしまいました。

一時は1トライ差まで詰め寄るも、、、


次節が最終戦となります。その試合、勝てば残留の決まる試合となりますのでしっかり勝利で締めくっくて欲しいものです!

PS.帰りは吉備SAでデミ丼をいただきました。

ご当地なのか?どうなのか

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

渡辺接骨院

トレーナー派遣

以下、お知らせ
LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

クリックで友達登録

youtubeチャンネルもあります

Instagram WATANABEアスリートジャーナル

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!