見出し画像

大阪商業大学堺高校女子ハンドボール部 全国選抜大会

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 先日、開催されたハンドボール全国選抜大会に帯同してきました。

 サポートしている大阪商業大学堺高校女子ハンドボール部は3回目の出場ですが、サポートしてからは初の全国大会となりました。

 初戦は、東京都の白梅学園との試合でした。
全国の舞台に緊張している選手が多く、ウォーミングアップから硬さが目立ちました。試合にその緊張を持ち込んでしまい、なかなかいつも通りのプレーができず苦しい展開となりました。
結果19-31で完敗。全国で勝つ難しさを思い知らされました。

 今回の全国では悔しい結果となりましたが、この経験を無駄にすることなくインターハイでリベンジできるように、予選必ず優勝し、本戦に出場したいと思います。

 




この記事を書いたトレーナー↓↓

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓
大西の書いた記事|WATANABE アスリートジャーナル(渡辺接骨院)|note


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!