見出し画像

桃山学院大学アメリカンフットボール部3年ぶり1部昇格!!

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 12月16日に開催された関西学生アメリカンフットボールDiviton1-2入替戦にサポートしている桃山学院大学アメリカンフットボール部が挑みました。

 今季2部で大阪大学と並び同率優勝を果たし、1位として入替戦を決め1部昇格を勝ち取るために2週間準備してきました。

 入替戦の相手は、昨季1部に昇格した龍谷大学。
龍谷大学には昨季敗戦しており、その借りを返す戦いとなりました。

 試合開始後のファーストプレーでいきなりタッチダウンを奪い最高のスタートを切りました。その後、もう1本タッチダウンを奪い序盤は桃大ペースで試合を進められました。
このまま勢いに乗りたかったところでしたが、徐々に龍谷ペースの試合になり、3Qで逆転を許してしまう苦しい展開となりました。
迎えたラスト4Q。1点ビハインドの桃大がフィールドゴールを決め逆転!2点リードとなり、勝利に一歩前進しました。しかしここで龍谷の意地を見せられタッチダウンを奪われ再逆転を許してしまいました。
残り4分30秒。勝つためにはタッチダウンが必須の場面で、パスでつなぎ、徐々に攻め込み敵陣25ヤード付近からのロングパス。ここで4回生QBとWRが意地を見せ、タッチダウン!!
タッチダウン後のポイントも獲得し、再々逆転!
残り1分。時間もない中で攻める龍谷はパスでロングゲインを狙いましたが、桃大がインターセプト!
このまま試合終了となり、桃山学院大学が31-28で勝利し、1部昇格を勝ち取りました!!

 昨年は入替戦にも行けず大変悔しいシーズンとなりましたが、前チームが残してくれた良い形を今年も継続し、ようやく良いチームになることが出来ました。

 来年は今年以上にタフなシーズンになります。1部でも戦えるよう今冬から鍛え、入替戦に行かず残留、そして1つでも上位で終えられるよう引き続きサポートしていきたいと思います。


サポートしているトレーナー陣で勝利の一枚

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!