見出し画像

Re:リベンジ映える休日へ

一週間前に散々だった映えないランチ。。
詳しくはこちら↓

 アウトドア強者だと自惚れていた天狗の鼻をへし折られ完全に弱者に成り下がった私。。

ずっとリベンジを考えており遂に実践する日がきたのだッスケーターはしつこいんだぜッ

前日に前回と同じドラッグストアでおつとめ品を物色。

おぉ…アイツがいるじゃねぇか…

上等よ…

と前回と同じ相手を指名。

そしてリベンジ当日。

前回の敗因を分析しよう。

1:卵に漬けた


2:油をひかなかった


3:頭が悪かった


うん「3」はしょうがない。

「1」は現場で実践するとして「2」の攻略として今回は「バター」を刺客として召喚ッニヤニヤしながら用意していると妻が

「どうでもいいけどシーチキン好きだったっけ?」

ZORNの「おにぎりはシーチキン」は名リリックだと思うが…

P「今回はリベンジよ」

妻「あっそう。失敗しても成功しても写メとか要らないから」

P「…はい。いってきます」

嫁は絶賛「あの日」なのである。

子供を送迎した後、決戦場へッ!

うむ。今日も気候は完璧だ。
まず腹ごなしにスケボゥ。

1時間ちょっとスケボゥしていざ決戦ッ

まずはコーヒー。
こちらは前回も成功したので(お湯沸かすだけだよ)

難なくクリア(当たり前だろ)


そして遂にホットサンド。

まず片方のホットサンドメーカーにバターを塗りたくる。軽く炙り、ここで「1」の攻略法を実践。

卵をスクランブルエッグへトランスフォームッ

やはりバターをひくことによって鉄板に全くつかない。素晴らしいなバターって!皆使ってみて(皆知ってるよ)

数分でスクランブルエッグをメイクしお皿へ避難させ両方の鉄板にバターを塗りたくりまずパンをセットしその上にスクランブルエッグッ

いい調子だ♫

QBBのチーズをスクランブルエッグでサンドッ
おぉ…霊験あらたかだ…神々しい(失敗フラグかよ)

合唱したいなこれは…

遂に仕上げ。両蓋を閉じサンドウィッチッ

バーナーの火力をMAXにし何度かひっくり返すこと数分。

遂にご対面ッ

ドキドキ…

えっ…



!!!!


最高やん!

前回に比べると歴然の差であり、めちゃくちゃ嬉しい初メイクッ!「LOGOS」マークもガッツリ入っていい焦げ具合!

ふふふ♫

あぁ写真なんかより早く食べたい!

はみ出てるのはご愛嬌というとで!映えてるぜッ

実食ッ

・・・

うん
うんうん…


うんいや美味しいんだけど。
正直パンチ不足が否めない…

そーいや味付けしてなかったし俺シーチキンそんなに好きじゃなかった…

嫁は俺より俺のこと知ってるな。
写メ送っとこ(やめとけ)

ということでリベンジは果たし自信はついたものの次回は好きな具材でやってみよ(それ普通よ)

こびりつかなかった♡



でもやっぱり「おにぎりにはシーチキン」だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?