悪いと思ったらいいことして相殺しよう。至ってシンプルだ。

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

日大のニュースが過熱してます。CM跨ぎで焦らしたり、ニュースのエンタメ化で煽りが過剰して事件と関係ないところまで話題が広がっていますね。我々国民には知る権利がありますので憶測が広がるような作りではなく本当の真実を追求して頂きたい限りで当事者含め全ての人が溜飲が下がったらいいですね。いい結末を望みます。

この事件でスポーツのイメージも変わってしまいますね。
スポーツと認知されてるかグレーですが私はスケートボードをしています。これが周囲から冷ややかな目で見られる事は多くて…車がすぐ側を通る縁石を擦ったり飛び乗ったり、音もうるさい。他人の配慮はしているつもりですが多少人に迷惑もかけてると思うんですよ。

これは良くないです。
個人的なセオリーでいえば
「した事は帰ってくる。いい事も悪い事も」

なので私が日常で心掛けてる事。

①悪口を言わない
②何事にもありがとうを言う
③ゴミを拾う

お前そんな小さい事で善人ぶってんじゃねぇ!ハゲが!と言われそうですが…これって中々難しいんです。
だから私が他人に迷惑かけているかもしれない行為を他人に迷惑かけない行為を貯金して相殺してます。

受け入れられない事はわかってるけどとそれを自分が愛してしまっているから厄介ですね。

スケートボードis素敵

また明日から頑張りましょー

#日記 #コラム #エッセイ #スケートボードを活字で #日大 #いいこと貯金 #スケートボードis素敵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?