見出し画像

Pepeの映えたいランチ(外食編)

1/31は結婚記念日でして休みを取りお家でパーティして次の日も休みなので奥様と久々にランチデートへ行ってきました。

今回は奥様が探してきたスパイスカレーのお店へ。しかし「何が食べたい?」と聞いてしこたま悩んで「激辛」って言うかねw変わった奥様です。

夜はスナックお昼がカレー屋というググらないとわからない。隠れ屋的なお店へ(すげーとこ見つけてきたな)

最初看板も付いてなかったので緊張しました。

少し入りずらかったですが勇気を出して突撃ッ

店内こんな感じ♫素敵♫

優しい笑顔のお姉さんが向かい入れてくれて店内に入れば恥ずかしさも忘れほっこりモードに。

私は定番でオススメの「倉敷カレー」を注文(辛さは中くらいかな)嫁は「神辛(しんしん)カレー」と言われる激辛カレーを注文。

店員さんに「凄く辛いですけど大丈夫ですか?」
嫁「うん大丈夫!」

どの距離感で話しとんねん。。。とヒヤヒヤするも後にアツアツになるとは知らず…

カレーを頼むとドリンクバーが付いていて珈琲飲んだりマンゴージュース飲んでワクワクしながら待ってると到着。

左が日本カリー右がスパイスカレー

日本のカレーとスパイスカレーの合いがけで見た目凄く映えてます(自分じゃ映えないので本当助かる)

私スパイスカレーには興味あったけどあまり食べたことなかったのですが…

めちゃくちゃ旨い!!!!

 慣れ親しんだあの味感。まさに「これだよこれ」の日本のカレーに香料感が強いスパイスカレー。ゆで卵の要塞を決壊するとカオスが起きて味の化学変化が発動。言葉では表現できない旨味の雪崩が口内を襲い、もうスプーンが止まらず食べ終えるのが惜しい緊急避難レベル。

またラディッシュやブロッコリーが素揚げされておりサクサクと心地いい音が口内でダンスッ。副菜のデティールまで完璧。どこまでも妥協がない素晴らしいカレー体験に一人感動していると…

なんと嫁が泣いている…

いや分かるよ…めちゃくちゃ旨いよな。

「いやマジで辛い…」とまさかのデスボイス気味で激白。

嫁さんのカレー(見た目は変わらないが…)

少し頂くと「うん?案外イケるやん」と思った矢先。スーパレックとの激闘で武尊選手が魅せた3R並みの辛みラッシュが襲ってきた。舌を断裂したいくらいに熱い。

しかし旨くてもう一回スプーンですくってしまう不思議な現象が続く(辛いッ…いや…もう一杯ッ)

奥様は既にソレは起きていて落涙していたのだ。

「辛いのに止まらない!」と奥様興奮気味!

奥様なんと完食し店員さんも驚き「すごいですね…」と一言。

「美味しかった!」と泣きながら言う嫁におねぇさんの顔も緩みきってお店との壁も決壊した。

美味しい料理で距離は縮まる。

奥様は料理関係なかったけど笑

素敵な映えランチでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?