見出し画像

5月のカビンさんの生きる道

<この記事から得られる教訓>
夜中に原稿を書くと、変なテンションになり、思いもよらない文章になっていて、次の日ビックリする。
 

いつもお読みいただきありがとうございます。
たまたまのぞいてみてくださった方も、ようこそおいでくださいました。
 
細かすぎて伝わらない○○○○みたいな過敏体質エッセイを毎週金曜日に書かせていただいております「わたもり」と申します。
日頃は過敏体質の方や、体調や心のお悩みを抱えた方、霊障でお困りの方のカウンセリングをお受けするお店の店主をさせていただいております。
 
ちなみにこの「店主」という言葉、漫画「XXXHOLiC(ホリック)」(CLAMP作)の影響です。
…と、開店してから10年目の告白をいきなりしてしまいました。
 
私がカウンセリングのお店「メンタルコンサルティングTerra」を始める少し前に、人気のあった漫画です。
ドラマ化とかもされ、女優の杏さんがヒロインを演じていらっしゃいました。(映画では柴咲コウさん)
漫画の中には色々なお困りごとを抱えた方が登場するのですが、…うん、当店も結構負けていないくらい、想像もしないような、あるいは、とっても大変な症状や背景を抱えた方がたくさんご来店くださいました。
事実は小説より奇なりって、小説の中だけの言葉じゃなかったんだ~~と、つくづく思います。
(掲載記事は変更になる場合もあります)
 
5月の「カビンさんの生きる道」です。
 
5月10日 カビンさんと分類不能な過敏ポイント
 
5月17日 カビンさんのタイプ分けと、カビンさんが生きやすくなる方法
 
5月24日 カビンさんと食事とモンスター
 
5月31日 未定
 
今月は金曜日が4回あるのですね。
31日に何を掲載しようかな?と、考え中ですが、「ちょっと怪しいエッセイ」とか「ずしんと重いエッセイ」とか、あんまりエッセイぽく無いのなんかどうかしら?
 
…と、計画倒れになりそうなプランを思いつきで書いております。
なんて言っていると、記事も書けないくらい、シャレにならないような複雑ぅ~、たいへ~ん!なご依頼が来そうなので、
「いやマジ!冗談だから!」と、天にむかって叫びたい私です。
 
あれ~?なんか今月の告知、変なノリになっちゃいました。
スミマセン。
毎週金曜日の過敏体質エッセイは、通常通りです。
…多分。
うん、多分。

わたもりのカウンセリングのお店
「メンタルコンサルティングTerra」HP

わたもりの無料で読めて役に立つブログ
メンタルコンサルティングTerra私の中の森」

Terraの食事相談担当久恵先生のnoteブログ

にほんブログ村HSPランキング
にほんブログ村

この記事が参加している募集

お読みいただいただけでもありがたいのに、サポートしていただくのは恐縮ですが、あなたの心に深く染み入る記事を書くことで、ご恩をお返しできたらと思っています。