見出し画像

技術ではない?

今日は
ワタクシ ケイスケの
最近部長になった上司からのメールについて思ったことを
3点お話します。


①メールを開いた瞬間、文字の多さに驚きすぐメールを閉じる
 ⇒あまり文字を読むの、得意じゃないんですよね💦

②事実が何で、意見は何で、何をしてほしいのか?読めば読むほどわからなくなる
 ⇒意を決して、メールを読むも結局混乱して仕事が止まってしまいます

③とはいえ、毎日、毎回、なかなかの熱量でしかも長文メールを送る熱意に関心する
 ⇒もし自分なら、淡泊メールかそもそも送らないかもなぁ(←遠い目)


以上 最近部長になった上司からのメールについて思ったことでした!

どうすれば伝わるか?を考えることは大事だけど、
伝えたい!を思う熱意も同じくらい大事ですね、考えさせられます


ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?