見出し画像

【現代詩】受け取る誰かを思うとき

自分のためだけに
考えたり行動したりしていると
うまくいかないことは
みんな自分のせいなのに
誰かのせいにしたくなる

遠回りのように見えても
自分のことは横に置いて
誰かのためにもなることを続けていくと
いつのまにかうまくいく

誰かのために
おみやげを持っていく
それは形あるものに限らず
想いであったり働きかけであってもいい
受け取る誰かを思うとき
それだけでも幸せな時間になる


※新たにアプリでの応募方法を記載しました↓↓↓↓↓


サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。