裏返った私

世界という水がめから流れ出た水が
私専用の蛇口から日常となって降り注ぐけれど
私は裏返しになったコップのようで
内に何かを湛えることができない

体の外を流れる水は
私が乾くことを防ぐかに見えるけれど
私の内側はかえって乾きを覚える
いずれコップの底は
内側からひび割れ
何も満たすことのできない体へと変わるだろう

すでに世界は
日常は
壊れているのかもしれない
いつから自分が裏返ったのかは覚えていないが
それは私なりの
少しでも長く
生きようとする術だったのかもしれない

サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。