見出し画像

【現代詩】絵の具を混ぜた日々

絵の具を混ぜる
それは授業時間じゃ組み上げきれないパズル
名前のついた色なんて
チューブのラベルのものだけ

絵の具を混ぜていたときの
少しずつ混ざり合って
変わっていくかんじ
隣り合ったアイスクリームがとけてゆくような

二度とは会えない
パレットに生まれた何気ない奇跡
もったいなくて洗い流せない

世界を塗りつぶすのは
平淡な誰かに任せて
面相筆で
輝きを描こう

あんまり思うとおりにはいかないけど
キャンバスを思い通りに支配しようとイライラしてるより
絵の具を混ぜる種類の楽しさの方が
チャイムが鳴った後も残っていく

卒業しても僕らは変わらず
名前のつかない
自分の色を出してゆくのさ



色は無限 あなたも無限


サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。