見出し画像

【感想】 映画「CHEF」


#映画感想文

2014年の映画「CHEF」を最近Amazonで観た。

主人公とその息子と仕事仲間でキューバサンドイッチをつくりながらフードトラックで旅をする映画。

ストーリーも面白いのだが、なにより劇中に出てくる料理がすべてうまそう。食欲が爆増します。この映画だけはポップコーンではなくサンドイッチを食べながら観たい。

また、この映画はカットが気持ちよかった。私は映画通ではないので、理由とかはあまり良くわからないが、まったく無駄がないというか、ストーリーに集中できた。

観ていて「おっ」っと思ったのは、選曲が私の趣味とあっていたこと。「oye como va」、「sexual healing」また、劇中にブルースアーティストのゲイリー・クラーク・ジュニアが登場していた。舞台の一部がニューオリンズだったので音楽もこだわったのかな?

料理しているときの表情が楽しそうだし、コメディー要素もあるし、色々ハッピーな気持ちになるえいがです。久々にお気に入りの映画が増えた。今度キューバサンドイッチ食ってみよっかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?