Barcelona 2007年1月27日

いや~。今日は長かった...何といっても一日中バスの移動だからね。夜中の2時半にバスに乗ったんだけど、ほぼ満員。となりの席の人はちょっとがたいの良い男性で余計に狭く感じる。寝れるかどうか心配だったけど、バスが出発して1分で意識不明。やっぱ限界こえてたんだね...


その後は寝たり起きたりの繰り返し。昼頃にグラナダとバルセローナの中間にあるヴァレンシアに到着。ここでやっと1時間の休憩。いつもこういった長い距離の時は休憩が入るのだけど、いつ出発するのかはスペイン語がわからないからわからないんだよね。置いていかれるのも嫌だから、周りの乗客の様子を見て早めにバスに戻るようにしてる。ちなみに今回の休憩でアップルパイとカフェオレをいただく。(ホントまともなモノが食べたい...)


休憩終了後も今日はずっーと移動。外は晴天なんだけど、景色は木もあまり生えていない荒地みたいな感じですこし飽きる。途中いくつかのバスターミナルに寄り乗客を降ろしたり拾ったりの繰り返し。でもどの街も活気がなかったな...


で、予定より1時間遅れの19時にバルセローナに到着!今日も到着した時には日が暮れてて、暗い中YH探し。はぁ。



さて、バスを降りてYHへ向かうことに。外国の地下鉄には乗り慣れているので地図に従い乗車。地下鉄を降りて、徒歩10分くらいかな。方向が不確かだったけど、半分勘で歩き出す。


ところがなんと!今日は迷わず一発でYHを見つけた!いや~ホント嬉しい!やっぱ何回も探してると感覚がつかめるもんなのかね。そして昨日の予約もバッチリでチェックイ~ン!


このYHは観光名所のグエル公園の真裏でロケーションバッチリ。ただ周りにはさびれた小さい商店しかなくて今日の夕食もクロワッサンとスナック菓子のみ。
でもインターネットも使えるし、立地も抜群なので我慢我慢。あとはシャワーのお湯の出がイマイチかな。寂れた宿でもシャワーだけはしっかりしてて欲しいんだよね。疲れのとれも方も違うしね。


今日は横になって寝るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?