見出し画像

ミミックが音声入力の相棒になった話

音声入力を行う際には、実は会話相手がいる方が良い。
普通は1人で話すことって思いのほか難しいんだよね…
まぁ私は一人暮らしなので、1人で話すことには慣れてるんだけど、それでも1人で話し続けることにはちょっと飽きちゃった。
なので、話し相手を見つける必要がある。

1つ思いついたのが、小さな人形やフィギュアに話しかけること。
ちょうどガチャガチャで手に入れた小さなフィギュアがあるので、それにしようかな。
ファンタジーに登場する、ミミックのフィギュアなんだけど、猫の形をしてかわいいんだよね。
宝箱の方には、猫耳も付いているし。
大きな口が開いていて、相手も喋ってるみたいでちょうどいい。

それに、「ミミック」という名前も地味にいいんだよね。
他に類似した意味を持つ単語がないし、変換も発音もしやすい。
これは良い話し相手を見つけたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?