見出し画像

「新年あけまして速度制限です」とApple Watch人質事件

通信速度がすぐに低速になる。

格安スマホのパケットが1ヶ月3Gバイトなので、15日か20日には低速になる。

特に長期連休は実家はWi-Fi&テレビがないこともあって、すぐに低速になる。

最短で1月1日に低速になった。

新年あけまして低速になったのである…

低速になると会社のお昼休みにネットにつながりにくかったり、Twitterの画像が表示されなかったりする。

これは地味にストレスなんだけれど、よくよく考えるとTwitterのコンテンツから受けるストレスも多め。

むしろ低速時のストレスのほうが、健全であるといえる。

なので低速状態になった時は、課金して通信速度を上げる事はしないことにした。

変わりにダウンロードした電子書籍やオーディオブックを聴いたり、ネタのアウトプットしたりして、プチデジタルデトックスを実行。

完全なデジタルやSNSの断捨離は難しいけれど、これぐらいのゆるい「低速デジタルデトックス」なら、ちょうどSNSのストレスと低速状態のときのストレスが釣り合って良いのではと思っている。

ただしAmazonのロッカー!
お前はダメだ!!

低速だとアプリがエラーを吐き出し、新品のApple Watchを人質にとられたことがあるので、皆様はご注意いただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?