見出し画像

マシンピラティス体験へ

こんにちは、51歳になった主婦のわたです。

51歳になっての夢が、
いつまでも健康でこれからの人生楽しむ‼︎でしたので、
その為には、どう考えても体を動かすことが必要だと常々考えてはおりました。

そして、先日夫に、体の厚みを指摘され、
えっ⁈そんなはずないよと鏡の前で横を向き自分の体の厚みを確認したところ、自分でも、そうかも‼︎って思い、3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗りました。

やっぱり太ってる❗️
・・・。

私は身長161cm。
そして、結婚してすぐの頃は54kgでした。
それから2人の子供を産み、なんやかんやとここ数年は60kgで過ごしておりました。

我が家は夕食が8時過ぎてからで、
食後にはコーヒーとスイーツの日々。
夜の9時〜10時の間に、焼き菓子や果物、時々ポテチ。
こんな生活していても、ずーっと60kgをキープしていて太らないし、いい気になっていたのかもしれません。笑

私の身長で60kgって、
まあまあ重いですよね。
かなり重いって思われるかもしれません。
分かってます、分かってますよ。
元々摂食障害になってしまうくらい体重を気にして、20代は47kgでしたから、
60kgが十分な重さであることは理解しています。

が、「そのままの自分を愛する」を実践するうちに笑笑、60kgで全然OKって思っていたのです。

話は戻りますが、
改めて久々に体重を計ったところ、
なんと2kg増えていて、
過去MAXの62kgに‼︎

「そのままの自分を愛する」でもちろんいいのですが、「自分を愛する」という観点で見ると、自分の体、もっと動かしてあげたり、筋肉もつけさせてあげたり、ストレッチしてあげたり、もっと快適になるようにさせてあげたいなって思ったのです。

前置きが長くなりましたが、
62kgになったのを機に
以前から気になっていたマシンピラティスの体験に行こうと、すぐに体験レッスンの予約を入れました。

今回は、無料体験レッスンをレポートしたいと思います!

我ながら綺麗でおしゃれなマシンピラティススタジオを選んだと思います!
女性専用スタジオです。

当日は、ウェアは貸し出しあるから、
飲み物と汗拭き用のタオルをご持参してくださいとのこと。

いやぁ〜最初からびっくりです!
何にって、人が多くてびっくりです。
こんなに参加者(会員さん)いるの⁈
流行ってる‼︎
なぜか出遅れた感さえ感じてしまいました。

おいおいおい、
なになになにー!
市内のオシャレで意識高い系女子(20代後半〜30代)集結⁈
ちょっとちょっとちょっとまって〜
私、場違い⁈汗
やだ〜どうしよ〜・・・

受付の人ももちろん綺麗なお姉さん。
場違いと思いながらも受付してもらい、
貸し出しのウェアを受け取りました。

なんと、パット付き短いタンクトップ、
お腹が丸見えのやつです。
それに下は、パツパツのスパッツ的なやつです!

嘘でしょ⁈
こんなの意識高い系女子のなかで着るなんて、
公開処刑だ‼︎
ありえない‼︎

実はこんなこともあろうかと、
私は、自前のTシャツとズボンを持参していたのです‼︎
私って天才!と心の中でつぶやきました。
自分のウェア着てもいいですか?って聞くと「もちろんです」と言っていただき、
無事、ゆるゆるのTシャツとズボンに着替えてスタジオへ!

広いスタジオには30台ほどのマシン(コンパクトなベッドより一回り小さいサイズのマシン)
1人で1台使います。

お腹出しのウェアを着こなすスマート女子たちで満員のスタジオ。

その中にゆるゆるの服装の私。
皆お腹出しスタイルの中、
逆に私かなり目立っているように感じました。

あぁ〜場違いだ〜

体験レッスンの私は、先生のマシンの真ん前の特等席⁈
ザ新人。
そして、50代。
なんだかなぁ〜

スタジオにはおしゃれな音楽、
そして、見たこともないくらいスタイル抜群のインストラクターの女性‼︎

説得力ありありの
惚れ惚れボディです!

とにかく、意識高い方たちに囲まれた私、
びっくりですが、
場違いだと思いながらも、
メチャクチャワクワクして
エネルギーが満ち満ちてきたんです‼︎

まだレッスン始まってもないのに。笑

とにかくその意識高い人たちの空間からのエネルギー、私には合っていた。
場違いだとは思いますが、
そんなの関係ね〜
だったのです。

これから、やっとピラティスで体を整えられる‼︎ そのワクワクもあったと思います。

インストラクターの方のアナウンスに従い、音楽聴きながらのマシンピラティス、マシン使わないピラティスよりマシンが支えや負荷になり効率的だし、やりやすかった‼︎

軽い気持ちで、契約して帰りました。

ちなみに、月15,000円。
通いたい放題(1日1レッスンのみ)。

週2通うが目標!

痩せる目的ではなく、
体に良いことしたくて始めたけど、
結果痩せたらいいな。
体にとってベスト体重になりたい。

そして、通うことで、刺激いただき、
意識高まって、
この油断し放題の体が
トレーニングされて今より快適になったら最高だなって思います。

スタジオホームページより

↑もちろん私じゃありません。
こんなマシンです。
こんなウェアです。

いつかこんなウェアが着られるようになれば
私も大したものです!


それにしても、あんないたたまれないような場違いな状況を自分が楽しめたのにはびっくりでした。

清潔感があって綺麗なスタジオでした↑

続けていけたらいいなぁ〜
続けていけるかわかりませんが、
とりあえずやってみますね!

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?