計画的三日坊主

新しいことを始めるとき、必ず「いつやめようか」と考える。

強制されてイヤなことに望むわけではない。
専門学生時代、初めて彼氏ができたとき
社会人ダンスサークルへのに入会を考えるとき
今の会社に内々定をもらった帰り
知らない世界に飛び込む前の胸の高鳴りが少し落ち着くと、冷めた自分がその池から上がるタイミングを測りだす。

そしてなるべく不可抗力で辞めたい、と思う。
私は続けたいんですけど…そうも言っていられない事情がありまして…みたいな。
例えば転勤で…とか、非人道的なことを言うと体調を崩して入院しなきゃいけなくて…とか。

多分、誰にも嫌われたくないのだろうな。
ずるい性格だこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?