人と生活ができない

人と生活ができない。
結婚したくない。

寝起きにコーヒーを飲もうと思ってお湯を沸かした。母が起きてきて、朝食の準備のために追加でザバザバと水を入れて再沸騰させだした。
たくさん沸かしておけばよかった。
自分の考えの足りなさを反省した。

朝食にと思っていたそら豆のデニッシュを父に食べられていた。父のだよ、と前の日の晩に伝えておいたソーセージドックは棚に残っていた。
袋に名前を書いておけばよかった。
自分の回避能力の無さに落ち込んだ。

私は反省したくもないし、落ち込みたくもない。
自分の失敗によって気持ちをマイナスに振りたくない。
だから私は人と生活をしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?