見出し画像

新しい風に乗って

※命の詩(うた)が響いてこないか
 心から語りかける詩が
 新しい出会いを風が運んできた
 私たちの歴史を刻むため
 ここにやってきた
 ※=Repeat1

 (My Song)私の歌が
 (Your Song)あなたの歌が
 新しい風に乗って伝わる
 未来の夢をここに始めよう

* (My Song)私の歌が
 (Your Song)あなたの歌が
未来への扉を開けるよ 今ここで
*=Repeat2

 (My Song)私の歌が
 (Your Song)あなたの歌が
 新しい風に乗って伝わる
 未来の夢をここに始めよう

※=Repeat1

作詩:金子美智、作曲:生喜将之

当時のコメント
 30周年を記念して、オープニングソングを公募しました。「作詩の部」に120点(96人)が寄せられ、この詩に曲を公募し、「作曲の部」には82点の作品が寄せられ、選考の結果、この「新しい風に乗って」が選ばれました。
 この歌を多くの人たちと共に思いを重ね合わせて歌い、30周年の幕開けとしようと「30周年記念わたぼうし市民合唱団」を募りました。数回の練習を行った約100人がオープニングを飾ります。

わたぼうし音楽祭
障害のある人たちの日常生活や体験や感情を詩につづりメロディーにのせて届ける音楽祭。1976年から始まった芸術文化活動で、2022年8月7日には第47回目の音楽祭が開催される。

※2022年8月1日時点 ホール開催中止/後日オンライン開催に変更
「第47回わたぼうし音楽祭」は、新型コロナウイルス感染急拡大のため、
8月7日・奈良県文化会館でのホール開催を中止し、後日オンライン開催に変更します。入選されたみなさん、会場にお越しくださるみなさんをはじめ、関わるすべてのみなさんのいのちと健康を守るための決断です。オンライン開催の日程等詳細は未定ですが、今後の感染状況を見ながら、年内に仕切り直したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?