見出し画像

I・Love・You

「私はあなたの事を愛しています」
この想い伝えたくても
しゃべる事も声もでなくて
どうしても伝えられない
だから熱い想い言葉を
この手に変えて 愛するあなたに
伝えます

世界中にも伝えられるよ
たとえちがう国でも
たとえちがう肌の色でも
同じ人間だから
誰か好きになったら
正直に想いを伝えたい
そう この手で…
I・Love・You

この地球(ほし)は僕達の母さ
ほら緑の大地が広がってるよ
動物達がかけまわってるよ
ほら青空がどこまでも続いていくよ
小鳥の鳴き声が聞こえるよ
ほら海の波がやさしく歌ってるよ
神秘的な魚が泳いでるよ
すべて自然に囲まれたこの地球に
I・Love・You

両手を広げてすべての空気を
受けとめて熱い想いを
世界中に伝えたい
そう この手で…
I ・Love ・You
世界中で一番愛するあなたに
熱い想い言葉を
この手に変えて
伝えます
I ・Love・ You

作詩:中山和也 作曲: 羽賀祐介

(当時の作詩者のコメント)
◆詩にこめた思い
世界中が Love You に なってほしい。この手で思いを 伝えることは誰にでもできる。 ということを知ってほしかった。

(当時の作曲者のコメント)
◇僕の"元気
大切なもの、それは自分の"元気
です。どんなに苦しい時でも"元気があれば、事はうまく運ぶものです。だからいつでも"元気を絶やさないようにしています。

わたぼうし音楽祭
障害のある人たちの日常生活や体験や感情を詩につづりメロディーにのせて届ける音楽祭。1976年から始まった芸術文化活動で、2022年8月7日には第47回目の音楽祭が開催される。

※2022年8月1日時点 ホール開催中止/後日オンライン開催に変更
「第47回わたぼうし音楽祭」は、新型コロナウイルス感染急拡大のため、
8月7日・奈良県文化会館でのホール開催を中止し、後日オンライン開催に変更します。入選されたみなさん、会場にお越しくださるみなさんをはじめ、関わるすべてのみなさんのいのちと健康を守るための決断です。オンライン開催の日程等詳細は未定ですが、今後の感染状況を見ながら、年内に仕切り直したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?