見出し画像

輝く未来~ラッキーセブン~

喧嘩をしたり 笑ったり
いろんなことが あった三年間
いつも七人 一緒だった
この七人だから 乗り越えられた
些細なことで 喧嘩をしても
すぐ仲良くなれる 笑顔になれる
一人欠けるだけで 静かなる教室
いろんな人がいるから 一緒にいられたね
いつかまた 会えた時は
喧嘩したことも 笑えるよ
生きていく命には 大事なことだよ

どんなつらいことがあっても 吹き飛ばせ
やりたいことに 不可能はない
勇気 以心伝心
夢に向かって友と心を一つにして
絆をつくろう

いつか別れる日が来ても
離れても心は一つ
友と未来の道を進もう
夢は必ず叶うよ

いつか別れる日が来ても
離れても心は一つ
友と未来の道を進もう
夢は必ず叶うよ

作詩:Deaf・ラッキーセブン 作曲:原山千恵子

当時の詩と曲に込められたそれぞれの思い

3年間一緒に過ごしてきた仲間への思い(北堀)
中学部の思い出を思い出すように振り返ってみる気持ち(関)
7人と3年間共に過ごしてきた思い(高見澤)
いつまでも輝いて、未来へと、という願いを込めてつくりました(中山・松澤)
いろんな思い出を込めました(春原)

生徒たちの思い出を大事に考え、生徒たちが歌いやすいような音域、リズムを考え意識してつくりました(原山)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?