見出し画像

ベロベロ・バー…

1.
マゴも三人 慣れたから
みんなまとめて面倒見るさ
遊びたい子寄っといで
車椅子のそば寄っといで
なにして遊ぼ
ジイちゃんと遊ぼ
みんな一緒 可愛いもんや
みんなまとめてベロベロ・バー

2 .
僕の回りを 跳びはねて
走って転んで運動会さ
部屋のなかは大騒ぎ
相手をするのも大変だ
どうやって遊ぶ
絵をかいて遊ぼ
みんな一緒 いとしいもんや
みんなまとめてベロベロ・バー

3 .
君の笑顔と 笑い声
生きる勇気をいっぱいくれた
ひざに座って甘えたり
生きる喜びくれたんだ
大きくなれよ
強いこなれよ
みんな一緒 かしこくなれよ
みんなまとめてベロベロ・バー

作詩:有安正敏 作曲:大竹創作

(当時の作詩者コメント)
じいちゃんの願い
僕の胸に眠る子に、私の幼い日々の表情を見つけたとき思わず頬ずりした。可愛さと、いとしさに満たされて、その心を綴りました。

(当時の作曲者コメント)
音楽祭に向けて 僕は、自分でいうのも変ですが、 とってもだらしない人間です。 音楽祭に向けて真剣にやらなければ と責任を感じつつ、酒を飲んでい ます。 とにかく心を込めて一生懸命頑張ります。

『わたぼうし音楽祭』
障害のある人たちの日常生活や体験や感情を詩につづりメロディーにのせて届ける音楽祭。1976年から始まった芸術文化活動で、2022年8月7日には第47回目の音楽祭が開催される。

※2022年8月1日時点 ホール開催中止/後日オンライン開催に変更
「第47回わたぼうし音楽祭」は、新型コロナウイルス感染急拡大のため、
8月7日・奈良県文化会館でのホール開催を中止し、後日オンライン開催に変更します。入選されたみなさん、会場にお越しくださるみなさんをはじめ、関わるすべてのみなさんのいのちと健康を守るための決断です。オンライン開催の日程等詳細は未定ですが、今後の感染状況を見ながら、年内に仕切り直したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?