見出し画像

2020年 買ってよかったもの

2020年も残りわずか、今年はいろいろな事がありました。
コロナでリモートワークが増えたり、転職を機に移住をしたりと、自身の生活スタイルが一気に変わった一年にもなり、生活に合わせて色々なものも買いました。
では早速、今年買ってよかったものを紹介していこうと思います!
ガジェットから飲み物までと幅広いラインナップとなっております!

イヤホン(AirPods Pro)

これは定番かもしれない、AirPodsProです。
元々使っていたankerのイヤホンの調子が悪くなったので買い替えましたが、性能が素晴らしい!
特にノイキャンと外部音取り込みモードの切り替えがすごいですね。外部音取り込みは、外の音が自然に入ってくるので違和感がない。
電車の中ではノイキャン、外を歩いてる時は外部音取り込みするなどで使い分けできるのが便利すぎました。

スマートウォッチ(Apple Watch)

これは会社がフルリモートになった頃に、運動不足になることを気にして購入しました。主な用途としては、ワークアウトだったんですが、買ってみると電子決済が非常に便利だなと。
電車の改札で素通りできるのと、かざすだけで決済できる会計周りは自分の生活を変えたなと思います。
今後スマートウォッチは手放せないなと感じた買い物でした。
ちなみに私はシリーズ3を購入しました、機能的な不便は特に感じておりません。

キーボード(Real force R2)

今年は良いキーボードにも巡り合いました。キーボードにお金をかけたのは今回が初めてだったんですが、打鍵感が非常に気に入りました。
PCワークがメインだと、普段使うキーボードが変わるだけでこんなに文字を打つのが楽しくなるんだなと思いました。打鍵音も静かで、うち心地もよくずっと使っていたくなるキーボードです。

マウス(ロジクールMasterMX3)

キーボードと合わせてマウスを新調したのですが、会社PC(Mac)と私用PC(Windows)とiPadでマウスを切り替えたいなーと探していたところで発見しました。
1番便利だったのが、ロジクールのボタン割り当てカスタマイズアプリです。ボタンがいっぱいあるので、それぞれのデバイスに応じて設定できたりと効率化が捗りました。

PCスピーカー(Bose Companion2)

15年くらい使っていたSONYの古いスピーカーから買い替えて、Boseのスピーカーにしました。主に私用PCにずっと接続して使ってますが、価格に対して音の質も良くとても満足してます。
私はよくゲームをするのでBluetoothスピーカーだと、音の遅延が気になっていました。そういう方には有線のスピーカーのほうが遅延なく音を出力できるので良いと思います。

サウンドバー(Anker Soundcore Infini)

リビングでは、ハイセンス製の大きいテレビを使っているのですが、引越しで部屋が広くなったからか、音量を上げても小さくて聞こえないという現象が起きていました。
サウンドバーなるものを導入してみようと思い、価格もそこそこ手軽なAnkerのサウンドバーを購入しました。
期待以上の性能でした!音楽、映像、声それぞれに合うモードがあり、切り替えることで音のメリハリが変わったりします。
唯一の欠点としては、リモコンの形がFireTVstickと類似しており、間違って手に取ることが多いというくらいですね。

モニターアーム(エルゴトロン モニターアーム)

リモートワークになり、デスクで仕事をする時間が長くなり、机の上に物が増えてきたため、思い切って購入しました。
モニターの下に卓上カレンダーを置いたり、スピーカーを置いたりとスペースを有効に使えるようになりました。自分は今のところあまりモニターを動かすことがないのですが、縦に長い資料を見るときに画面の向きを縦にできるので便利ですね。
また、10年の保証がついてくるのですが、作りは丈夫ですし長く使用できて元は取れるなと思いました。

iPad用スタンド(Boyata スタンド)

こちらはiPadProを使用する時の高さ調整として購入しました。Apple pencilを使用している時など、多少力を入れても角度が変わらないので使いやすいです。
今は会社のMacBookを置くためのスタンドになってます。

リストレスト・フットレスト

キーボードやデスクを新調したので、レスト系グッズも購入してみました。キーボード用とマウス用はそれぞれ独立したものを購入したのですがこれは正解。フットレレストも足場が安定するので姿勢も良くなります。

購入した製品は下記の3つですが、似たような商品も多いので、使われている生地や触り心地のレビューで選ぶが良いと思います。

空気清浄機(ダイキン)

こちらは春前に購入したのですが、主な用途としては花粉対策でした。
もともと使っていたSHARPの空気清浄機が古くなったので、買い替えでしたが、性能は抜群に良くなったと思います。
フィルターが前面についているので、加湿器を移動せずともフィルターに付着したほこりを掃除機でとることができます。
また、加湿性能も優れており、今冬ではかなり活躍していますね。

アイスコーヒー(タリーズコーヒー スムース)

これは完全在宅勤務に移行してから、ほぼ毎日1本飲んでいたアイスコーヒーですね。会社に通ってた時は近場のコンビニに置いていたのですが、家の周りには売っておらず、Amazonでまとめ買いをしていました。
他のアイスコーヒーよりも味わいがマイルドで飲みやすくて私は好きです。

さて、以上が今年買ってよかった商品の紹介でした。
他にも引っ越しに伴って、大きい家具家電も購入しましたが、それにしても買い物が多かった年だった。
来年すでにいくつかほしいガジェット類があるので、少しずつ買い物しながら、より便利な生活を目指していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた次回!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?