見出し画像

12月31日 今年いちばんの(2019)

今年いちばんの思い出は何ですか?
出典
「5Years Q&A Diary 1日1問5年日記」(二見書房、2013年)

『東京ディズニーリゾート二泊三日家族旅行。楽しい三日間でした!!』

2020/12/31
我が家の最大級のイベントでした。(2019/12/28~2019/12/30)
本当に楽しい三日間でした♪(^-^)
(今年はいろいろな状況の変化もあって、よりつよく感じています)

当時、我が家の予算は、この三日間を最重視して組まれていきました。
(外食いかない、近場の旅行いかない…ま、もともとインドア一家だけど)

この三日間のため、夫婦そろって気力・体力・財力の全てを投入しました!
(あ…ちょっとおおげさでした。でも気合が入っていたのはたしかです)
(おもいきって「バケーションパッケージ」というプランを利用しました)

いまは、行きたくても、行きづらい状況なので。

いつか、行けるチャンスができたとき、スタートダッシュできるように♪

ここは、残念な気持ちを、楽しみな気持ちへ変換しておきたいところ。

楽しみな、この気持ちは貯めておいて、蓄えておきたいとおもいます♪
(あと、とくにたくわえておかなくちゃいけないのは「お金」…(^_^;))

今年は今年で、別の楽しみ方で過ごしています♪

おもいきって、いっそのこと、なるべく普段どおりで。

特別なことをしないかわりに、すべてのことがゆったり、です。
(時間に追われないし、いつもどおりだし、のんびりやれてます)

任天堂Switchはずいぶん以前からあったけれど。

今年はじめて、家族4人そろって「桃太郎電鉄」をしてみました。
(今年はじめてでさいごなゲームで最下位獲得…なんて私らしい♪)

今年も一年、いろいろあった気がするけれど。

これまでも、毎年いろいろあった気もします。

たいせつな家族が居て、ほかにもたいせつなつながりを感じられて、

たいせつな時間を過ごすことができた、って感じられた一年でした。

これって、私にしては、とても…上出来だな!、ておもえます♪

そんな一年に感謝♪という気持ちで。

明日もあたりまえな一日を、あたりまえに過ごせますように♪

では、また来年な、また明日を楽しみに♪

(ことしはおしまい)


【おまけ】おもいで写真
ディズニーシー・プラザにて
(左:長男(9歳)、右:次男(5歳))
(2018/08/10撮影)

画像1