見出し画像

1月6日 エラー(2011)

『良い事:同僚のNさんを見下しそうな気持ちになっていたら、帰りに先輩のSさんとばったり会ってドギマギした。上だとか下だとか考えては駄目だよねぇ、と気付かせていただきました。(^^)
・深夜3時頃に目が覚めた。肌が乾燥してかゆい事が影響してる?
・朝、洗濯機が停止していた。エラーコード「E H8」。
・駐車場でカーナビの現在位置が新宿を示していた。なぜ?(・・;)
・長男(1歳)にデジカメを撮らせてみた。液晶画面を見ずにシャッターを押しています。f(^_^;』

2021/01/06
あぁ、そういうこともあった気がします。(;^_^A

Nさんは、私より年上でSさんと入れ替わりで配属された方でした。

私なりに、できるかぎりのことを、Nさんに伝えようしていたのですが…。

聞くそばから、自分なりの解釈で、要・不要を判断していくような感じ。

その判断は、せめて一周取り組んでから、にしてほしい…。(>_<)

というのが、当時の私のキモチ(結果、見下しそうな…)だったかなあ。

Sさんは私より年下で、私に仕事を教えてくれた先輩です。
(もし、このときにSさんと一緒に仕事をして鍛えてもらえなかったら…
 そのあと3、4回程度はつぶれてしまう場面があったとおもいます)

当時、私はSさんの指導に全然ついていけなくて、すごく凹んでいました。

だけど、Sさんにとって私は、かなり不甲斐なかったようでして…。

Sさんは体育会系、私が1コ年上なだけで、かなり遠慮していたそうで…。
(じつは私が2コ年上だったと知ったときの「スミマセン」発言は不思議)

え?、遠慮してこの「圧」なのですか?…とも感じていましたが。( ̄▽ ̄;)
(今の私には…あぁ、ホント遠慮してくれてましたよね、と感じます)
(当時の私は…とにかく、分かんない、どうしよう?でしたから…(^_^;))

ということで、Nさんにネガティブな感情をもっているときに…。

(すげぇ苦手だったけれど)感謝しかない、Sさんにばったり会って…。

あぁ、恥ずかしい!なんだかすごく恥ずかしい!(^▽^;)(^▽^;)
(Sさんは、私とNさんとのやりとりなんて知るはずもないのに…)

私がNさんに伝えていたことは、Sさんに習ったことの劣化版だったから。

きっと、良いタイミングだったのだ、と感じたことをおもいだしました。
(こうやって、結果的に強制的なバランス取りになるのはありがたい♪)

洗濯機のエラーコード…内容は忘れましたが…。

たしか、いつかの深夜に大事件が起こる前の伏線だったかもしれません。
(真夜中の洗面所~リビングが水びたしになるという悲劇があった気が…)

あれ、水びたしって、ついさいきんの日記にも登場した気が…(^_^;)

朝の出勤時、カーナビの位置表示が、走ったこともない知らない土地で。

面白いけど、これじゃカーナビじゃあないね…( ̄▽ ̄;)

とおもって、写真を撮りました。
(当時、携帯電話のカメラ機能が弱くて、デジカメを持ち歩いてました)

いまは、カーナビのディスプレイがきちんと表示されなくなって…。
(ディスプレイは格納してあるので、カーナビの存在感は全然ないです)

ナビゲーションをしない、ただの高価なCDプレーヤーに。(^_^;)
(でも、表示が見えないだけで、現在位置は確認し続けているので…)
(「コノサキ フミキリ デス ゴチュウイクダサイ」とか)
(「コノサキ 300メートルサキ ウセツレーン ガ アリマス」とか)
(突然、おしゃべりをはじめるので、知らない同乗者は驚きます。(^_^;))
(ワタシは慣れてしまって、全然気にならなくなりました♪)

カーナビとしては役目を終えてしまったかもしれないけれど…。

音楽プレーヤーとしては、立派に現役♪

これからも元気に音楽を鳴らしてもらいたいとおもいます♪(^-^)

(数日ぶりの、家族いっしょの夕飯でした♪ きょうはおしまい)

#日記 #エラー #カーナビ #洗濯機 #なぜかこの時期に不調が多い

【おまけ】おもいで写真
お母さん(足だけ)
撮影者:長男(1歳)※記録が残ってました(^_^)
(2011/01/06 20:37撮影)
 

画像1