見出し画像

キックボクシングの試合

長野県の中野市というところで格闘技の大会がありました。
息子がキックボクシングで参加
全部で30試合以上組まれていて
内10くらいがキックボクシング
残りはMMAのようでした

親としては
ボコボコにされなきゃいいなと心配するわけですが
当の本人は
大会楽しみだなー
と呑気

相手は完全に大人
写真から見るに30くらいかと思ったけど
実年齢は23とのこと

結果は
息子の判定(0-3)負け

内容的にはごぶごぶに見えましたが
見る人が見ると負けなのでしょう

本人はそれをどのように感じたのか
心中察することはできませんが

とりあえず
飯は食わなかった(食えなかった?)

素人目に見えて
明らかに練習量が少ない
(週1とか2の練習)
ので
詰め込み練習とかの話ではなく
単純に標準的?な練習量がそもそも確保
できていないのではという

試合後はしばらくぼーっとしている(何か考えている・感じている)
ようだったので一人にしておきました。

これじゃダメだなって気づいて
今まで以上に練習をして強くなれるといいなと

ボクシングだけではなくて

今回の負けが次の成長につながるように見守りたいと
思った長野の大会でありました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?