見出し画像

冬にわかれて〜石切の唄Vol.5〜

こんばんは。今日もお疲れさまです。

本日は栃木宇都宮にあるOHYABASEさんで
冬にわかれてのLIVEがありました

私は朝8時30分に自宅を出発し
経費を削減するため、一般道でテクテク会場まで向かいました。

天気が良かったので、道中の景色もよく
相変わらず山の中の集落が気になりつつ
自分が住んでいるところよりまちが生きている感じがするなぁ
なんて思いながら

自宅を出て5時間後に会場に到着
駐車場から徒歩7分
LIVEは駐車場から始まっている…ハズ

受付は紙の一覧でチェックされる
大概私は一番最後に名前がある

1ドリンク制なので香ばしお茶を注文

小瓶ビールっぽいものをラッパのみしている人がいて羨ましい
カッコ良いからやってみたいが
運転があるのでそうそうできない
東京に行けばできるケド…

サントリーホールは12月1日、ゆくい堂は12月23日
サントリーホールは一度行って聴いてみたいけど日程的に厳しそう
ゆくい堂なら行けそうか
家庭的に無理か

さてさて
メインのLIVE

1部
 1.もうすぐ雨は
 2.バスの中で
 3.確かなものはなにも
 4.tandem
 5.rain song
 6.舟を漕ぐ人
 7.There’s flow in flower
 8.もしも海
 9.君の街
 10.耳をすまして

2部
 1.水面の天使
 2.可愛い栗毛
 3.山のミルトン
 4.おかしなラストプレイ
 5.昭和柔侠伝の唄
 6.なんにもいらない
 7.歌の生まれる場所
 8.彷徨い

 en.朝焼け

1部の記憶が自信ありません。
修正あればコメントお願いシャス

感想は…良かったです!
ではなくて、
具体的に何が?

まずはトークが盛り上がって面白い
えーっと
伊賀さんはメルモちゃんが好き
あだ麗さんは子供の頃、赤とんぼの童謡で感動して
聞くたびに泣いていた
寺尾さんはディズニーのロバと少年の音楽に感動していた
_φ(・_・

気になるEASTEINの音色は
率直に申しまして
普段のに触れていない私にはよくわかりません!

寺尾さんによると高音がよく奏でられている、ピアノの背が高いとのこと
僕はむしろ低音がよく響いて好きな音色でした
アップライトの高さは通常131cmらしいのですが、EASTEINは134cmで
わかる人にはその差も感じるんだなと。

それから伊賀さんのベースがメインに聞こえるくらい響いて聴こえました
低音が心地よいですよねー

周りのお客さんもノリノリで聴いていて、良いLIVEだなって思ったけど
体感時間めっちゃ早くて
3部まであればいいのにと思っての帰路

帰りは高速つかったので3時間くらい

家に着くまでがLIVEですものね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?