見出し画像

2024

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

2024年になりました。なんかわからんけど、とってもドキドキワクワクしています。新しい一年が始まるのが嬉しいのは久しぶり!

今年の目標は、自分に正直になることです。

本当に素直に自分を見つめ直した時に、すごくいい環境にいてやりたいこともやらせてもらっていたのに、全然気持ちが落ち着いていなくていつも不安でした。それは本当に自分がしたいことをできていなかった、無理をしてできるふりをしていたからだと思います。

子供の時からの習い事も、学校の宿題も、全部義務だと思ってやって、やり続けてきて、大学も授業を休まずに通って、オンラインの課題も全部出して、これが普通だと思ってやってきたけど、よくよく考えてみるとなにも身についていませんでした。

もっとちゃんと勉強しとけばな、とかもっと習い事を本気でやってればな、とか後悔してます。でも当時は、与えられたことをやり遂げることが自分の中の達成感だったし、やり遂げられないとダメだと思ってたから常に不安だった。一度自分で決めたことから逃げることはだめなことだと思い込んでました。なぜか。

でも大人になった私は仕事は辞めれたし、あんまり好きじゃない人からのLINEは未読無視できるようになりました。(これはあんまりよくないかも)人間関係でも、日常でも、無理だ!と思ったら休んでも逃げてもいいことが今になってわかりました。わかってよかったです。

兄弟がいないひとりっ子ならではの感覚なのか、1人が大好きで自分優先だからかもしれません。家族ができた時にはまた考えるとして、とりあえず今年は自分の楽しいを追求しようと思います☺️☺️☺️

早くラーメン食べに行きたい😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?