見出し画像

ISFPの私


こんにちは。

コロナになって6日目のお昼になりました。
基本家にいることが苦痛ではないので、もうこんなに経っちゃったことと、現実に戻るのが嫌です。(よくない)

突然ですが、MBTIにはまっています。ハマっていると言っても、KPOPアイドルと一緒のタイプだったら喜ぶみたいなレベルです。入野と一緒。ふふ。

自分が嫌いなモードなので、ISFPあるあるをみて心を落ち着かせています。色んな悩みももうこういう性格なんだと思い切ることが出来そうです。

私は昔から人から怒られるのが怖い、人一倍の真面目ちゃんでした。今まで出された宿題は全て出してきました。

小さい時からダンスをやっていて、ダンスが学校の体育に取り入れられてからはお手本としてクラスの中心人物になっていきました。人前に出るのは得意じゃないのに。

なぜか学級委員長もやりました。会議等で自分の意見を出すのは大っ嫌いでした。人を引っ張ることも苦手でした。余計に自分の無力さを思い知るだけの学校生活。

それもこれも全部性格のせいだと思ってしまえば、楽になりました。私は悪くない、見栄を張ってしまった私が悪い。元々縁の下の力持ちなのだから。

実は就職活動も、自分を否定されるのが怖くてまともなルートを行きませんでした。バイトルで見つけた去年できたばかりのベンチャー企業、ダンスを教えられる会社で、ここしかないと思いました。これも目の前のことを突っ走ってやるところが出ていたのかもしれません。

早速アルバイトとして教える立場になりますが、人前に出るのが苦手なのに向いてるわけがありませんでした。人生で何よりも大切にしていたのはダンスでした。そのダンスが今、嫌いになりそうなのです。

踊るのはすきだけど、人に教える技術がない。自分に自信が無い。ほかの先生はキラキラしてて、みんなに人気があるのに、私は地味で人気のない先生だ。

そんなことばかり考えてしまうので、ダンスについて今一度振り返ろうと思います。これはまた今度。

MBTIの話からすっかり逸れちゃいましたが、自分を守るいい材料になると思います。自分のことが嫌いになりそうな時は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?