見出し画像

#100 これからどうしよう?

noteに文の投稿を始めた2月末から、今日で100回目の連続投稿となったので、記念に今までをふり返って見ようと思う。

始めたそもそもの動機は暇だった事だ。私にとって毎年2月は、年に一度の海外旅行を1週間ほどするリフレッシュ月間で、ここ4年程続けてきた。

ダイヤモンドプリンスが、横浜港に釘付けにされていた2020年の2月末にも、ギリギリで海外に行き楽しんで帰って来た。

そんなころは、夏が来ればこの騒動も終わるだろうと思っていたのに、2021年を迎えても、一向に収束せず2月のリフレッシュ旅行の行き先を失くしたので、何か暇つぶしする物を探していたら、noteにたどり着いた。

人の書いた文や写真を見ながら、何となく自分も初めて見る気になったが、その時に決意したことは3つ。

1 とにかく毎日100回連続を達成する。

2 自分の書きたいことを素直に書く。

3 人目や、読まれなくても気にしない。

こうして自分の暇をつぶすという目的を第一として、ここまで書いてきた。この間、ネタが浮かばないときや、疲れてしまった時など、たった100回の間でも、投げ出したくなった時は幾度もあった。

もちろん「スキ」が付かない時は、寂しい思いもしたが、それは逆にモチベーションを上げるための燃料だと思うようにした。

使い方もまだまだ未熟で、文章うまくまとめることもできないが、少しづつ読んでくれる方が増えてきたので、やはり継続は価値あることだと思いながらこの100回目を迎えた。

何度も何度も読み返し、完成した文章を時間をかけて、投稿する方がよいのかも知れないが、ここでは思った事をパッと出してきた。(なので、気づいていないだけで誤字脱字がかなりあると思う)

もしキッチリとした、人目を気にした文章を投稿するのなら、しれっと別のアカウントを作り、まるで別人のように振舞うことにしようと思う。(たぶん、出来ないと思うが。)


今までの間に、私の文を読んでくださった方や、スキやコメントをくださった方に、あらためて感謝したいと思います。

「ありがとうございました」

そして、この100日間健康でいられたことを、神仏に感謝します。


100回では、まだまだ及ばない程、連続で投稿されている方も多くおられるだろうと思うので、次の目標は365日しかないと思っているが、その目標を掲げるかどうかは、今晩一晩じっくりと思案しようと思う。



それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?