見出し画像

2021,感じる一年。


今年も後1日となりました。

ご無沙汰しておりました。

しのぶです。

最後に書いてから2年近く経ちます。

noteを始めてから

あれよあれよと世界が変化し、気がつくとnoteから離れていました。

あれから私の生活も目まぐるしく変化し

また、今になって心や体にあることを感じるようになりました。


そう、違和感です。




2021年の今年は

clubhouseと言う音声SNSが年明けに日本でも始まり私ももれなく参加したのですが

本当にクラハに始まりクラハに終わる一年でした。

2020年、コロナ禍で仕事、生活、価値観などありとあらゆるものを一新したり

とにかく変化を強いられてきた中での

また、新たなるコミュニケーションツール。

そこに私もピッタリとハマりました。

画像1


ハマると言うのは自分が楽しくてハマるという意味もあるけれど、


自分が活きる場所として

ハマれたという事。



音声アプリなので

声の周波数でコミュニケーションをとるため

かなり感覚的なところを見られたと思います。

だから好き嫌いもはっきりしたと思うし、自分がどう言う人なのか?と言うことも

周りの皆さんを通して感じられたんじゃないかと思います。


そんな周波数の合う仲間と今年は沢山話したし

リアルに会いに行ったし

画像2

本当に親友って思える人とも出逢えたし

大好きな大切な仲間が増えたことがこの上なく幸せだなと感じます。

画像3




また、そんな仲間たちと

美しさや美味さを感じる時間をとり

目にし、感じたことを更に感覚を共有する

贅沢な時間を今年の後半は沢山感じられたなと思っています。



もう、ここに書き表せないくらいに沢山ありすぎて…💗




それがあったから

今は、メンターだったり

ビジネスと言う感覚を手放し

純粋に【自分の感覚で生きる】と言う事をスタートできたんじゃないかな?

周りの仲間たちを見て感じていたら

自然と自分には様々なことがわかるようになってきて



以前は人に答えを確認したり自分で自分の人生に責任取れてなかったから


今はなんだか

安心してる。



やっぱり

感じること

感じ取ること

更に信じることの大切さも実感している。


そんなこんなで2022年は

ここで磨いた感性を更にブラッシュアップして活動に活かしていこうと思う💗




2021年本当にありがとう💗


そして2022年も宜しくね💗

画像4








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?