見出し画像

来ました…プレ更年期!?

今月に入り1週間以上生理が遅れています。
毎月28日周期でほぼ遅れることは無かったので
とても不安で。

妊娠してる可能性も今回に関しては皆無だったし…(それもどうなのか?笑)

という事で
もう頭の中は悪いことを考えちゃうし
『怖いよー』ってなって
ずっと頭の片隅にその事がありました。


でも
そんなこと言ってズルズルしてるのも
体にも精神的にも余計に良く無いなぁ

って事で
息子を産んだ産院で受診してきました。

特に大きな何かは、見受けられなかったけど
右側に少し【水が溜まってる…】的な事は、言っていたかな?。

多分卵巣機能の低下との事で
ホルモン剤をもらい今日から服用する事に
なりました。

もともとあんまりお薬は飲みたく無いんだけど。

で、生理が起きたら5日目に血液検査をしにいって癌検診の結果も聞いてこようと思っています。

卵巣機能の低下について
ググってみると
プレ更年期…的な事が書かれていました。

これから色々また勉強しなくちゃなぁ。

とりあえず2月の初めにハワイだから
元気に行けそうです。

入院になっていけなくなったらどうしようっていう心配もしていたし。

いやぁ、ひとまずホッとした♡

という訳で
ちょっとお昼寝します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?