見出し画像

あなたの作業効率下がってない?作業効率を爆上げする方法!!

こんにちは!ワタルです!
今日は、作業効率を爆上げする方法について紹介していきます!

本記事を読めば以下のようなリスクを抑えることが出来ます!♬

では早速、内容に入っていきます!



ショートカットキーを覚える

作業効率を手っ取り早く上げるなら、ショートカットキーを覚えると良いですよ!

下にショートカットキーの一覧を作っておくので、実際に使ってみて下さいね!

Ctrl+C コピー
Ctrl+V ペースト
Ctrl+B 文字を太くする
Ctrl+Z 巻き戻し
Ctrl+Y 進める
Alt+Tab タブの切り替え
Ctrl+S 上書き保存
Ctrl+F12 名前を付けて保存
Ctrl+P 印刷


マウスの感度を上げる

マウスの感度が低い人は作業が遅い傾向にありますね。

というか、僕的にはマウスの感度をMAXにすることは仕事をする上で最低限のマナーだと思っています。

それぐらいマウスの感度を上げることは重要だと思います。

だって、めんどくさくないですか?
なんどもマウスをカタカタさせて、カーソルを動かすの。

最初の内は操作しにくいかもですが、だんだんと慣れてくるのでオススメですよ!


タイピングを早くする

最低でもタッチタイピングが出来るぐらいのタイピング力は持っていた方がいいですよね。

タッチタイピングというのは何かというと、キーボードを見らずにタイピングをすることです。

タイピングが速ければ入力速度も上がって、資料作成が捗ると思うのでぜひタッチタイピングが出来るように頑張ってください♬

ちなみに、僕のタイピングのスピードはというと、10分で1,200文字を打てるぐらいですかね。

参考程度に寿司打というものでタイピングスピードを計測した結果を共有します!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今日は、作業効率について話しました。

ぜひ今日の話を聞いて、作業効率を上げたいと思った方は
いいね」をお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?