見出し画像

Q.欲望に忠実ですか?それとも理性で自制しますか?

A.自分みたいな七つの大罪(傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲)と私利私欲(私利・私欲)と魑魅魍魎(魑魅・魍魎)を五臓六腑にしてるような害悪の勾玉生命体は、自ら手足に釘刺してでも「理性」でガッチガチに自制しなければ、こちら人間社会に居させてもらう価値もないし、手足の釘を抜いた日から何やかんや粗相して逮捕されて護送されて裁かれて地球追放でしょう。

作家として全く稼げていない、社会的認知度は皆無、良いご身分にマイナンバーとやらを持っているから生存分の税金は掛かる、その間も呼吸をして地球の酸素を減らし二酸化炭素を増やしている。

死刑台の階段13段の数だけ、骨肉ペーストを焦がして灰になるまで処してもまだ足りません。

新人猟奇殺人鬼向け「人肉解体セミナー」の練習用肉体、大富豪たちの娯楽「人間狩猟」の裸体獲物、地雷の爆破処理のためにエリア歩かされる片道切符バックパッカー、デーモン・コア実験でマイナスドライバーを引くだけの簡単な日雇い労働者……これぐらいしか今のところ働き先がありません。

理性という釘を自主的に抜いていないことで何とか周囲から毎分の免罪をいただいている、そんな満面に微笑んでいる状態です。

もしも、あなたの近くに欲望に忠実な無職がいたら、車で一瞬に轢きたくなりませんか?

法律では割り切れない、どうしようもなくて葛藤に心許してしまう瞬間が…。

---------------

【あなたからのご質問、ノージャンルでお待ちしています】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【螢雪書店[本日の推薦図書]】

《楽天市場で詳細を見る》

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。