見出し画像

Q.本当の親友って何人いますか??

A.本当の親友、および表面上の知り合い含めて「0人」です。

マジで友だちがいない!! できない!!!

LINEの友だちリストは未だ家族しかいないし、その家族にも既読無視されるし、あくまで企業の公式アカウントのメルマガを受信するための媒体アプリ化しています。

10日ぐらい前に父親から家族グループで「家のWi-Fiルーターが調子悪くて繋がらない」という連絡が来まして、私はすぐにリビングのルーターの微調整しました。

その後に「繋がった」という連絡が入ったから、私は少し冒険をして、下のスタンプを送りました。

背景が動く!「アサヒ颯」× ラッコズ

タイトルにも書いてある通り、これアニメーションで「グッ!グッ!グッ!」とラッコたちが全面の笑みで「良かったね!」とグーサインを送ってくれます。

実は私は今までLINEスタンプというものを使ったことがなくて、誰かに送ってみたいけど友だちがいないから機会がなくて、それで「今チャンスかもしれない」と思いきってスタンプ送りました。

これが実際の様子です。

両親ともに既読後の反応はなくて、なんかスベった雰囲気のまま会話が終わりました。

その晩の夕食もこの話題が出ることなくて、だからといって痛まれない空気でもなく、普段通りの食事でした。

最初から存在してなかった、という表現が合っている晩でした。

誰かに愚痴を言いたいけど友だちがいなくて、今ここに書いています。

そして、この質問文が運営側が用意したガチャ的な機械物でなく、地球上のどこかにいる生身の人間の手のひらから書かれたメッセージなんだと、今は願っています。

---------------

【あなたからのご質問、ノージャンルでお待ちしています】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【螢雪書店[本日の推薦図書]】

《楽天市場で詳細を見る》

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。