見出し画像

【訪問ブログ】〜大阪府高石市役所🎆京都府京田辺市役所🎾〜

こんにちは🌞PR担当のワタナベです📸
実家最高♪なんですけど、家から駅がめちゃくちゃ遠いのだけが大嫌いだったんですよね…
飲んで帰るときは酔いがさめて丁度いい距離なんですけどね…笑
で、今回知ったのですが、なんと❗️家の前と駅にLOOPが設置されていましたッ✨
全然使わないけど登録だけしてて良かった✨

LOOPに乗って駅まで向かい、
電車で高石市役所まで🚃

高石駅🚉の前の芝生広場

高石市役所のインタビューでは
6月2日(日)🎆に行われた
泉州夢花火in高石シーサイドフェスティバル
について地域創生課の職員さんにお聞きし、
もう1人は先ほどの芝生広場の事業にも携わった
駅周辺整備課の職員さんにこれからの
高石市の駅周辺の事業についてお聞きしました🚉

終始職員さんの仲の良さがとても伝わってきました😆♪ありがとうございました❗️
そして市役所の建物がめちゃくちゃかっこよくて思わずパシャリ📸

博物館のような内観🦕
右のお部屋は食堂です🍽
地上から螺旋階段で食堂に行けます🚶
めちゃくちゃ興味そそられますよね🤤
柱が太くていい

午後の撮影は京都の京田辺市です🚗💨
車で1時間で行けちゃいます👍
無事に到着したのでお昼ご飯🍚

『麺屋 あまのじゃく』さん
京都はらーめんの激戦区ですよね
左京区の一乗寺ラーメン街道の近くに
大学があったのでよく行ってました🍜

私はとんこつ醤油を頼みました
あまりラーメンには詳しくないので
うまい❗️とだけ言っときます❗️笑
チャーシューが舌で崩せるくらいほろほろです😋

京田辺市役所では複数の所属を経て、現在秘書広報課に所属をされている職員さんにお仕事内容を詳しくお聞きしましたっ😆
2人目は公園緑地課の職員さんです⛲️
みなさんは『パデル』というスポーツをご存知でしょうか…!
私はこの日まで知らず😟
パデルコートの整備についてお話をお聞きしました🎾
ご自身もパデルをされているということで、ラケットとボールも持ってきていただきました🏸
話を聞く限りかーーーなりの体力が
いりそうなスポーツでした笑
でもやってみたい…!!いつかやりたい!!

『ヒコーキランド』

パデルコートができる予定の公園です❗️
案内していただきました💁‍♀️

ありがとうございました♪

帰りは近鉄で😌
おそらくテスト前であろう
高校生達の会話がおもしろかったです笑
テスト頑張れ〜✏️
早くまた帰ってきたい、京都

そして、次は沖縄に行ってきます🍍
の、前に一回東京に帰ります🚅💨
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?