見出し画像

【訪問ブログ】長崎県Day2〜小値賀町役場☕️〜

こんにちは♪PR担当のワタナベです📸

前回のブログで宇久島からの船が欠航になってしまったお話をしましたが、次の日は無事❗️風もおさまり、朝のフェリーで小値賀町に行くことができました🚢👏

小値賀町の早朝からやっているカフェ☕️で少し時間潰し🤏

絶対にカフェラテ❗️
私は絶対にカフェラテを頼みます❗️
狂ったようにカフェラテを飲みます❗️私は❗️
昔からある建物をリノベしたカフェ☕️
『Cafe 魚々菜』さん🐠
モーニングもありました🍳
天井の梁が素敵です🤭
カフェを出たらすぐに小値賀町役場があります💁‍♀️
いつものようにこの子でインサートの撮影を
していたらめちゃくちゃカメラに興味を持ってくださって🥹
それがなんだか嬉しかったです😚

小値賀町で保健師をすることについてとても詳しくお話ししていただきました!その後に小値賀町の観光面のお仕事についてお話しを伺ったのですが、、、

ドドン❗️

なんと一棟貸しをしている宿泊施設でのインタビューでした😍🍃

中は和と洋が合わさったオシャレ空間😔💛
雨が降っても、ここから見る景色が最高
というお声があるくらい素敵な場所🥺
この石垣を作れる人はもういないとか…😳

小値賀の暮らしを体験しにくる観光客の方が多いみたいです🌾
高速船まで時間があったので島を案内してくださいました🥳

小値賀にある飛行場🛩今は使われていません!
「日本の名松百選」にも選ばれている「姫の松原」

最近縦の写真にハマってるんですよね📸
案内してもらった後、少し散歩🚶
「日本で最も美しい村」に認定されているだけあって島全体どこを切り取っても映画に出てきそうな風景です🏝️

ただ歩いているだけでこの景色🫠

帰りは島から九州本島までの直通がなかったので
有川港(上五島)を経由して長崎市まで🚢
船酔いをするタイプだったらしく終始船についているテレビを見て
大人しくしていました笑
長崎市に降り立つといっきに都会になります!
そこから空港に向かい、佐世保市の担当者さんに
空港にある「蜂の家」でぜひご飯食べてみて!とおすすめされていたので向かったのですが20時閉店でしまってました😭泣泣泣 30分遅かった😭泣泣
次回リベンジします😭

移動疲れしてましたが帰りの便がポケモンで
本当に元気になりました笑
タイヤがモンスターボール😍
ラッピング飛行機に乗る夢が叶いました✈️

初めての離島撮影、とても楽しかったです😌
いつかプライベートでまったりしにきたい・・・
6月になってしまったので梅雨が心配ですが☔️
今月も北から南までたっくさん撮影をしに行きます😆!!!
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?