見出し画像

初めましてのご挨拶


初めまして、わたけんです

以前noteをやっておりましたが色々この一年でありまして、この数ヶ月で自分のSNS環境などをゼロから再構成してます👍

この社会で生きていたり活動していくこと、他業種の人と繋がっていくには発信者として自分とは何か?を言葉でもビジュアルでも仕事でも伝えなければと思いnoteを始めることにしました。


私は現在29歳。
東京在住で結婚2年目の団地住み。

仕事は

建売分譲住宅の営業設計で住宅を120ほど→建築家のアトリエ事務所で集合住宅やまちづくりWS→ベンチャー企業の設計職では中国40000㎡の水族館テーマパークを仕事としてやっていました。過去には働いていて限界来たりで病気になったりぶっ倒れたりと色々しましたが、今はコントロールが出来るようになり、私らしく妻との生活をちゃんとすることで生きられております。

妻には本当に感謝です。

かの一年半ほどはSNSの発信やまちの活動、デザインの活動などをフリーでやっており色々人生試行錯誤しながら生きておりました。

『30歳まではまだやり直せる。ただ、30歳を超えてしまったらもう後戻りはできない』

という何故か覚えている恩師の言葉を信じて今は妻と一緒にのんびり自分たちらしくのほほんと生きております。

まちづくり
建築デザイン
不動産

などなど色々やり手をつけ、試行錯誤した結果やはり建築からは離れたくない離れられないとなりました。


これが私、ワタというやつです。

画像1

話は変わり、なぜトップ画にこんなチョコタルトの写真を載っけたかといいますと、余生或いは週末などにカフェを開いて生活したいという小さな夢も出来たから。

こちらのチョコタルトは私が作りました。
(味は妻のお墨付きです)

建築も料理と同じ。

そんな言葉を言われて建築を学びました。

どんな材料でどんな工程でどんな調理方法でひとつの建築を作り上げる。

そんなところが同じです。

インスタもやっておりますのでよかったら見てやってください!

https://www.instagram.com/wata.director

建築アカウントです。

最初はこんな感じです。
これからもよろしくお願いします!🙇‍♂️


ワタ

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!これからも引き続き記事を書いていきますので是非ご覧ください!✨