見出し画像

また行きたくなるお店


日付が変わってしまった~~~~!

今日(4日)の嬉しかったこと。

スタートアップのお仕事の、対外向けの「仕事始め」は4日。

仲間と「ダカフェ」で作業をしておりました。

フルーツが有名なお店。

画像1

(↑新春ということでパイナップルあま酒が配られてました🍍ごちそうさまでした!)

入った時からのあいさつもとても元気で気持ちが良くて

店員さんのマニュアルトークじゃない感じも素敵。


特に感動したのは

「あまりにも熱心にお仕事しているから」

「お仕事熱心な人は好きですから!」

と、蜜たっぷりのりんごスライスをサービスくださったこと。

画像2

長居してしまって、嫌な顔されてもおかしくないのに…

次は、もっと注文しよう、わたしも差し入れもってこよう

そう思いたくなる店員さんたち。

あの空気感が気になりすぎてインスタ調査したら、やっぱりカッコイイ人たちでした。

https://www.instagram.com/daiwa_ryo_cafe/


「仕組み:人 = 1:99.」

「何を扱うじゃなくて、誰が扱うか」

そう、師からずっと教わってきたけど、やっぱり人だよなって思う時間だった。

もちろん、フルーツもお料理も最高においしいのですが、また来たくなる原因は、絶対人にあり。


わたしも負けてらんない🔥


素敵な時間を、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?